♪Blue Heaven♪

AFS53期でUSAのニューヨーク州に留学中のshunのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

karaoke

2007-10-24 23:58:57 | Weblog
中間終わり!!!!!!!!!!!
たぶんもう誰も見てないと思うけど、なんとなく更新★☆

今日は渋谷で文化祭で知り合った友達と久々の再会。



学校終わってから制服のまま会った。
もーすぐ制服着れなくなるんだよね
制服でーととかゆー青春絶対恋しくなるな。。

やっぱお互い変わったねって感じw

進路のこととか語ったけど、女子大に行きたいらしい。
俺はなんで!?って感じだったけど、
女子大の良さについてめっちゃ語ってくれた。
共学とは違った形で色んな出会いにあふれてるとか。


スタバ→サイゼ→プリクラ→深夜カラオケ

その後も恋愛とか恋愛とか恋愛とか
色んなこと話して爆笑しながらふらついて11時ごろ解散。
楽しかったw
色んな相談もできて気が晴れました


明日はAFSの友達と遊ぶww
最近遊びすぎでやばいです。

勉強します。

コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

合格!!!

2007-10-01 21:24:37 | Weblog

ブログを続けてるのって俺だけ!?と思える今日この頃ですが、

まだ見てくれている人が少なからずいるようなのでたまに更新していきたいと思います。

9月20日に慶應SFCの一次合格を知り、それから二次の面接までの約10日間は徹夜続きでプレゼンの準備に追われ、本当に死ぬ思いでした。

A方式とB方式の2つを出願して無事どちらも一次通ったので、二次試験も2回受けることができたわけです。

面接では3人の教授に事細かに難しいことを質問され、1回目はかなり理想的に終えたものの、2回目ではさんざん否定されて、熱意だけで通したので落ちたかも、、と思ってました。

そして今日が二次試験合格者発表。大学に実際見に行きました。

なんと、合格!! A方式・B方式2つとも合格でした。

アメリカから帰国して早3ヶ月、大学の進学先が決まりました!

今は本当にまだ実感が湧かないんですが、

4月から慶應のSFC生として頑張って行きたいと思います。ほんとめっっちゃ楽しみです!!

 

みんなも頑張れ!!!!

これからAO入試を受験する人のために、また近いうちに詳しい受験体験記書きます。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ガイジン

2007-09-06 23:09:52 | Weblog

hey yo shun!! what the Gaijiin(ガイジン) means!?

what the Uwabaaki(ウワバキ) means!?

アメリカでしょっちゅう聞かれた質問です。


向こうで異様な人気を誇るワイルドスピード3”TOKYO DRIFT”

あの映画一本に俺はNYでの一年間かなり助けられました。

Tokyo = Cool のイメージが既に付いててほんと友達作りやすかったです。

 

白人96%アジア人0%っていうNY州でも珍しい極端な人種構成の高校だったので

行く前は結構差別とか覚悟してたんですが、

学校が良かったのか、実際みんなめっちゃフレンドリーで全員と仲良くなるのに何週間もかかりませんでした。

とにかくバカやってふざけて周りと溶け込んでたので、一年間通して差別とは無縁でした。 

 

ガイジンと言えば、、、

俺の住む駅は、自慢にはならないけど一応外国人の居住率が東京都内で1位らしい。

子どもも多いので、ハロウィーンも子どもが歩き回ったりで賑やかです。

クリスマスとかは家の飾りつけも凄い綺麗。

なので毎朝、俺が家から出て少し歩いて通りに出ると、外国人の高校生・中学生・小学生とその両親までもが通りを埋め尽くしています。

みんなインターナショナルスクールのスクールバス待ち。

俺がちょうど学校行く時間帯に住宅地の四方八方から外国人の親子がぞろぞろやってきます。

ざっと見るだけで100人くらいはいるんで毎朝凄い騒がしいです。笑

昔からの風景で、当時英語が全くしゃべれなかった俺は毎日素通りしてたわけです。

「コンニチハ~」って片言の日本語で挨拶してくれた小学生?とかもいたことはいたけど、

まだ小学生だった俺は驚いて素通りした記憶があります。笑



そーゆーことで既にあの群集を「素通り」するのが日課になってるわけですが、

最近はやっぱ英語も話せるのでなんとかコミュニケーションしたいな、と思ってます。

気が合いそうな高校生とかもうじゃうじゃいるし。

でもやっぱ何年も毎日素通りしてきたわけでお互いある意味「顔見知りの他人」だから

今更話しかけられねぇー。

とりあえず家の近くのでかい公園にいつも何組か外人親子がいるから

今度散歩がてら話しに行ってみよう。


でも彼ら、本当に英語しか話してない。日本で生活するの苦じゃないのかな?

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

船上パーティ

2007-09-02 22:32:41 | Weblog

帰国オリお疲れ様!

二日とかあっという間だったね。
てか浦安とか遠すぎー。

夜は男子13人大部屋で恋バナやら下ネタやら朝4時までだべってほんと疲れた。笑

自由時間あまり無かったのが残念だけど楽しかった↑

もうオリエン無いって思うと寂しくなるね。

 
さて今日は、

ニューヨーク州での一年間毎日日記とってたので
そっから思い出に残る一日を引っ張り出して紹介したいと思います。

某52期生船田先輩のパクリみたいな。笑

8/18(2006)

アメリカに来て9日目。

朝ホストブラザー2人がテニスキャンプから帰ってきた。

その後家族みんなでショッピング。
俺はAmerican EagleのポロシャツとTシャツを2枚ずつ、トランクスを1枚笑購入。

その後帰宅して、歩いて5分くらいの友人リアの家へ。

今日はリアの船上バースデイパーティ。

ここらへんの家族はみんなボートもってるけど、あの家族のはほんと巨大!

つーかまだ学校も始まってないので、パーティ参加者全員と初対面なわけで、
ここで一足早めの友人作り。

 
男子に会って初めに言われたのが"have you seen Tokyo Drift??"。笑


ジェスはプロムクイーン候補で超美人!


みんなで船のてっぺんから飛び込んでスイミング。
アメリカの5大湖、オンタリオ湖。
今思えば俺ゴーグルもしないでよくコンタクト無くさなかったな。。笑


俺のお気に入りの一枚!宝物です。

夕焼け見た後はお決まりのキャンプファイヤー。

今でも忘れない超楽しかった一日です。

ここで多くのクレイジーな友人と知り合えて、学校初日からみんなでバカやってました。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2007-08-25 00:45:41 | Weblog

久々の更新です。まだ見てくれてる人いんのかな?笑

とりあえず俺は受験勉強(?)に奮闘してました。

つーかAO入試ってやつ。慶應です。

もう最後は徹夜続きでひたすら書類作成。

志望理由書とか活動報告書とか資料作成とかやることが山盛りで、

願書の専用封筒に入りきらないから結局ダンボールで送った!

 

AOは大変だったけど実際楽しかった。こんなに自分の人生考えてまとめるの初めてだったし!

俺は一般受験受けないので、今は9月の書類審査合否発表を待つのみ。

書類審査通れば面接、で合格という流れ。

とにかく書類には俺の今までの人生全てと将来の目標全てを文字と写真できっちりまとめたので、

受かると信じてます。笑

 

ホストブラザー2人が来た時はほんと大変だった。。

1週間半の短期間で東京の主要な観光地全部回り、京都、箱根にも旅行したりもう超ハードな対応でした。笑

接待とかに付き合ってくれたみんな色々ありがとな!

京都ではアメリカ派遣のレイが案内してくれてほんと助かった↑

とりあえず親父より英語話せるようになったことを知り少し嬉しかったり。


とりあえず明々後日帰国後オリエンだね!楽しもう。

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Heroes

2007-07-27 21:24:05 | Weblog

昨日まで予備校で3日間25時間集中コース?!らしきものがあり、その3日間で2時間半くらいしか寝てなくて倒れそうだったShunです。笑 

今日はアメリカで人気なドラマの話。

アメリカに留学してた人なら大抵知ってると思うけど、あの毎週月曜の夜9時からやってる超人気ドラマ”Heroes”。

俺のHFは根っからの大ファンで、俺も英語の勉強になるし毎週欠かさず見てました。

超能力者たちが協力して世界を危機から救うっていうアメリカっぽいストーリー仕立てだけど、観て見るとかなりリアリティあるし、ストーリーの展開もかなり巧みで毎週驚きの連続。

超能力者の1人にヒロっていう丸顔の日本人がいて、オタクな外見と日本人特有の英語発音で視聴者に愛され、今アメリカで最も注目される日本人の1人?と言われるくらい脚光を浴びてます。

演技はそこまで上手くないんだけど(あのオドオドしてるのが設定なら良いのかも)、逆にそんな姿が愛嬌ありで憎めないキャラとして確立してるのかもね。

このHeroesが日本でも10月くらいから放送されるそうです。

興味のある人はぜひ。

 

明日から俺のホストブラザー2人(17歳の双子)が俺の家に一週間半くらいステイします。受験前にやばい大変。。笑

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷という街

2007-07-19 18:28:12 | Weblog

この前、冬組みコスタリカ派遣の雅子と一年半ぶり!渋谷で会ってきました。

浜キャンからの付き合いなのでAFSでは一番古い親友なわけです。

受験勉強(といってもAOだけですが)で部屋こもりぎみだったので久々にオフ。

もうお互い変わってて、楽しすぎて声枯れた笑わけですが、

その帰り。生まれて初めての一大事。

あの渋谷駅のハチ公入り口で、コンタクトレンズを落としました。笑

ちょっと目を触ったらはずみでポロッ、

カラッていう地面に落ちる音まで聞こえました。

あの世界一混雑していると言われるスクランブル交差点を抜けたすぐそこにある

渋谷駅ハチ公前のど真ん中で、

雅子と俺で不自然に身をかがめて恥ずかしさに耐えつつ約10分間。笑

周りはもう何してんだこいつらみたいな、冷たい目線。

俺のレンズはハードなので、約0.5センチの透明の小さいやつ。

マンスリーとかではなく、永久に使えるものなので日本で買うと一枚6000円もします。

あの汚いタイルを撫で回してないかないか探したけど、やっぱ見つからない。

で、10分ほど経ってなんと渋谷名物「キャッチ」のちゃら男さんたちが、

「何かなくしたんすか??」と。

で俺「コンタクト落としちゃったんですよ。。」と言ったら

他のキャッチの皆さん呼び集めて約6,7人で共同捜索。

通りがけのOLとかも一緒に探してくれました。

渋谷って、こんなにあったかかったんだ。。と真面目に感動!

 

そしてみんなで探してる間に、俺が奇跡的にレンズを発見。

もうその後は手伝ってくれた皆さんに「ありがとうございました!!!」言いまくりました。

みんな俺のレンズの小ささに驚いてました。

その後も俺はドジで、大金の入ったスイカを電車で落としたりして、雅子のフェアプレー笑でなんとか今手元にあるわけですが、もしどちらも見つからなかったら今日一日でかなりお金を損をしてたことでしょう。

謙虚で冷たいと言われる日本の都会人だけど、渋谷にもいい人沢山いるんだねー。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Refugee Film Festival

2007-07-17 00:29:23 | Weblog

今日、都内某ビルの屋上レストランにて、友人のJさんとUNHCRが主催する”第2回難民映画祭”の開催記念ディナーパーティに参加してきました。

難民映画祭と言えば、去年マスコミに色々取り上げられて話題になった国連のイベントです。

今日のパーティの参加者は200人くらいかな?それがもうみんなファッションとか超個性的で、

投資家とか社長とか映画監督とかモデルとか、

Jさんの人脈でもの凄い方々が集まってました。

なんとバチカン市国の大使の方もいらっしゃって、その威厳も凄まじいものでした。

大半が外人だったので自分の英語力が凄い役立って、日本帰ってきて初めて本格的に英語を使った感じ。

ポーランド人の方とはショパントークでかなり盛り上がりました。笑

 

とにかくみんな俺の将来を聞いてくるんだけど、その聞き方が

「またすぐアメリカに帰るの?」

国際的な方々ばかりなので、「いつまで日本にいるの?」みたいなノリです。

今日色々な方に出会って話を聞いて凄い刺激を受けました。

ディレクターのキリル・コニンさんも非常に気さくな方で、感じの良い誰にでも好かれそうな人でした。

海外の大学に行きたいな、と真剣に思えても来ました。日本にもひとつだけ本気で行きたいと思える大学があるので、そこは受験すると思います。

 

難民映画祭についてはここ

今月18日~26日で、入場は無料です。

受験生だけど行きたいなー。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

TOEFL

2007-07-04 18:49:14 | Weblog

ニューヨークから帰ってきた次の日から7日連続渋谷という偉業を成し遂げたshunです。

原宿・渋谷・新宿すべて家から10分です。ちょっとした自慢。

やっぱ都市っていいなぁと笑

学校にもまだ行ってないので、日本の親しい友人にはまだ数人しか会ってません。。

学校のダチ(死後?)が恋しい~今期末中らしい

学校は一学期は行かないでいいようなので、受験のプランを家やら渋谷やらで練ってます。

親は海外の大学へ行けというわけだけど、、あいびーりーぐ?
impractical笑

 

TOEFLの結果・・・悪くはなかったけど良くもなかった笑 iBT70点。

いちおー海外の四年制大学も入学できるレベルとはいえ、やっぱ最低80はほしい。100あったら自慢できるだろーなー。

Writing(エッセイ)は思ってた通り30点中24点でフツーによかった。でもReadingがやばい、30点中9点。。笑


今すっごい眠いのでテンション低めです。

てかみんなミキシィやりすぎ笑

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

日本に

2007-06-27 23:55:10 | Weblog

帰国しましたーー。とりあえずアドレスはshun_afs@ヤフーメールで。携帯も近々作ります。

USAのキーボードに慣れたからこれ使いづらっ。。笑

 

 

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加