宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2022年6月29日

2022年06月29日 | 活動記録

熱中症警戒アラートが発令中の中の暑い作業日でした。

場所 ガーデニング ロータリー
参加者   男性 5 名 、女性 4 名

作業時天候  熱中症警戒アラートが発令中の

①ガーデニング ロータリー
レースフラワー、ビオラや雑草を片付けてから、ポーチュラカ、ナデシコ、マリーゴールド等を植え付けました。 梅雨明けで砂漠に苗を植え付けるような感じの暑い作業でした。

植え付け用の苗

ポーチュラカ植え付け



ゴミの量は45ℓビニール袋で6個分


とにかく暑いので、植え終えたら終了で作業を進めたので、頑張りましたよ。

水くれ当番
高温の雨不足に対応して、本日植えた苗に水をあげる当番を決めました。 暑い中ですが皆さんよろしくお願いいたします。

花壇内の花がきれいですよ


その他
*休憩は日陰のある中央花壇に移動してアイスを食べました。

*今後の日程
 7/6  中央

40℃の気温の予想や熱中症警戒アラートが発令と暑い季節になりました。 体調に十分注意して下さい。

本日は、暑く、お忙しい中、お疲れ様でした。
 
- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿