翔陽PTA通信

~東京都立翔陽高校PTAより~
PTA携帯配信の内容とお知らせを掲載しています。
携帯からもアクセスできます。

PTA総会のご案内

2016-04-25 18:01:00 | PTA本部より

保護者各位

平成28年度PTA総会を、下記の通り実施いたします。
・日時: 5月7日(土)  14時~15時
・場所:翔陽高校 2階 視聴覚室

つきましては、本日(4/25)、PTA総会のお知らせ一式(下記①~③)を、封筒にてお子さま経由で配布させていただきました。
①PTA総会のご案内/出欠票・委任状
②総会後の懇親会のお知らせ/申込書
③PTA総会議案書

総会への出欠を4月28日(木)までに出欠票にて、担任の先生へご提出ください。
止むを得ず欠席される方は、出欠票とともに必ず委任状も提出願います。

また、PTA総会後に、懇親会も用意しております。 毎年、先生方の素顔を垣間見られる貴重な機会となっておりますので、是非ご参加ください。
参加される方は、こちらも4月28日までに申込書をご提出ください。

*尚、当日は以下の点を必ずお守りください。
・車での来校は禁止とさせていただきます。
(特に医療センターへの駐車厳禁)
・スリッパをご持参ください。

以上、宜しくお願いいたします。

翔陽高校 PTA
会長  丸山  浩史


「PTA活動・希望調査アンケート」提出のお願い

2016-04-14 17:41:00 | PTA本部より

2年次保護者各位

2/22配布しました「委員希望アンケート(3/3〆切)」を未提出の方は、至急担任の先生までご提出ください。

また、お知らせしましたとおり、希望する委員に申告がない、または本調査の提出がない場合は、ご一任いただいたこととさせていただきます。

既にご提出いただいている方にも発信しておりますが、ご了承ください。

皆さまのご協力をお願いいたします。

翔陽高校 PTA
会長  丸山  浩史


「PTA会費納入についてのお知らせ」一部訂正です。

2016-04-14 17:41:00 | PTA本部より

保護者の皆様

日頃よりPTA活動へのご協力をいただきまして、ありがとうございます。

先日配布いたしました「PTA会費納入についてのお知らせ」ですが、問い合わせ先電話番号に誤りがありました。
お手数をお掛けして大変に申し訳ございませんが、訂正をお願いいたします。

尚、正しい電話番号は、携帯配信連絡網にてご確認ください。

また、ご不明な点につきましては、お近くの本部役員までお気軽にお問い合わせください。

翔陽高校PTA
会長 丸山浩史
会計


『24時間高校生総合保険』の募集について

2016-04-07 18:00:00 | PTA本部より

保護者各位

現在、翔陽高校PTAでは、全生徒、保護者の方々の学校活動(通学時間帯を含む)における損害賠償事故補償に対し、東京都公立高等学校PTA連合会に所属することで、全国高等学校PTA連合会の団体保険である賠償責任保険に加入しています。

一方で、病気、ケガに対する保険・保障に対する『24時間高校生総合保険』への加入は、ご希望する方のみの任意加入となっています。

『24時間高校生総合保険』のパンフレットを、2・3年次は昨日、1年次は本日お子さんを通して配布させていただきました。
予備分を保護者控え室前にも置きましたので、必要に応じお持ちいただき、各自でお申込みください。
(申込期限:~4月19日(第2次申込)※第1次申込は終了しております)

※尚、一度ご加入されますと、高校卒業までの自動継続となり手続きは不要です。

詳しくはパンフレットをご覧ください。
またお問い合わせについては、パンフレット内のお問合せ先へ直接お願いします。

翔陽高校PTA
会長    丸山  浩史