野菜と英語と時々○○

野菜作りの記録
美味しく食べた写真
日々の備忘録

今日の畑(2021年12月25日)

2021年12月26日 13時32分37秒 | 畑作業記録

2021年12月25日(土)の畑の様子です。

今日が今年最後の畑になりそうですが、年末の休みに向けて少したくさん収穫しましょう。

風が強かったのでしょう、ほうれん草のビニールトンネルがめくれていました。

追加で種蒔きしたほうれん草も結構いい感じに発芽しましたね。ビニールトンネルを被せて、今日はしっかり押さえてあげます。

秋冬野菜もそろそろ終盤なのですが、畑には食べごろの野菜がまだまだたくさんあります。

今年のニンジンは「デカい」です。まだ50本はありそうですね。

白菜は5個。今日は1個頂いていきます。後ろの長ネギもたくさんあります。

大根があと10本。今日は1本持っていきます。

白菜、大根、カブ、人参、長ネギ、春菊、水菜、小松菜を収穫して終了です。

人参は太いのと長いのが獲れました。水菜、春菊は今季はこれでラストです。

今年も1年お世話になりました。

年末年始はステイホームで野菜をたくさん食べられそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿