凸屋de-blog 芸術活動奮闘記

私のバイタリティあふれる芸術への取り組みから、何気ない日々の出来事など綴っております…

特大だるま制作…

2016-12-05 00:39:47 | ブログ
ブログ更新がなかなか順調にいかないですね(^_^;)
少し過去の記事になります。

11月19、20日と九州、福岡県久留米市の久留米市美術館オープン記念の
ワークショップに参加してきました。
今回のワークショップでは、
特大だるま(2m程度)に、地元の和紙「八女和紙」を使用し、だるま制作の一部に関わるという事をやってきました。


八女和紙に願い事を書き、だるまに貼ります。




私も会場で、だるまの模様を描き会期中に完成させます。


願い事を書いてくれてた方々の開運を願い、「開運」と入れました。


地元のマスコミ関係に取材を受け、少し話題になりました。




今回は、余り経験のない規模の大きなだるま制作になりました。
不安も有りながらの製作でしたが、無事完成することが出来ました。
この機会を下さった久留米市美術館関係者の皆様、
東北の造形作家を応援する会の関係者に感謝したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
感謝!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿