凸屋de-blog 芸術活動奮闘記

私のバイタリティあふれる芸術への取り組みから、何気ない日々の出来事など綴っております…

LEXUS NEW TAKUMI PROJECT…

2016-07-13 00:57:51 | ブログ
気がついた人から「匠」と呼ばれるようになりました。
正直、私なんかがおそれおおいのですが…^_^;
「LEXUS NEW TAKUMI PROJECT」に福島県枠から推薦していただき参加することになりました。

一応、写真のポーズは「LEXUS」の「L」のポーズをしています。
このプロジェクトではこれが決まりポーズです。


一部、新聞朝刊にも紹介され少し反響もあったりします。




本当はこれから取り組むものづくりによって、
「匠」と呼ばれるのにふさわしい人物かどうかと思うのですが、
ほどよい緊張も有りながら、楽しみながらものづくりをしたいと思います。「Try and Error」の気持で頑張ります(^_-)
知人を巻き込んで取り組みたいとも思っています。話かけられたら面倒くさがらずに助けて下さい_(._.)_
今後の活動にこうご期待!!

Lexus New Takumi Project
http://lexus.jp/new-takumi/list.html

先日、東京でキックオフセッションに参加してきました。


今回のプロジェクトの参加者の様子。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二本松市東和町…

2016-07-08 17:17:16 | ブログ
デーモンロードにデビルマウンテンがある、なにやらあやしい町(笑)
先日、仕事をいただき二本松市東和町へ行ってきました。




久しぶりに昔通勤していた道を通り東和町へ、




木幡祭り、針道のあばれ山車、最近だと東和ロードマラソンが盛大に開催されてましたね!特色ある町です。



今は丁度、紫陽花がきれいに咲いている時期で、仕事のついでに紫陽花の名所「あじさい寺 高林寺」へ、
写真ではわかりづらいので、ぜひ、実際に見に行ってみて下さい。おすすめです!
きれいに咲いていましたねー!











いいところです東和町!
東和の人には悩まされたことありましたが…(笑)
今ではいい思い出です(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶらりと本屋へ…

2016-07-03 23:36:02 | ブログ
ぶらっと、地元の岩瀬書店に出かけてみたら、見付けました!
「REVALUE NIPPON PROJECT」の図録。
自分の作品が紹介されている物が書店に並んでいるのが驚きです。
最近ではミュ−ジアムに手がけた作品が展示されたりと、
自分でやった事とは不思議な感じです!
しかし、嬉しい(^○^)
たぶん、お近くの本屋さんにも置いてあるかもです。
¥2130円です。ぜひ、気になる方はどうぞ!



また、これも偶然!
その図録の隣には、
「開運だるま大百科」が、
中にはデコ屋敷の事も掲載されています。
だるまの日が近い事もあり、思わず購入!
こちらも、ぜひ、どうぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Akabeko PROJECT …

2016-06-02 14:51:55 | 取材
昨年、ロサンゼルスでお世話になったブライアンが福島へ来てくれました!
今回は、8月予定のパサディナグループを福島へ連れて来るための下見だそうです。
ブライアンは、震災後、地元パサディナでAkabeko projetという、福島の張り子絵付け体験を通じて、復興応援チャリティー活動をしてくれています。
昨年、パサディナにお邪魔しAkabeko Projectで福島の事、張り子文化についてプレゼン、パフォーマンスして来たときに大変お世話になっていました。

昨年のAkabeko projectの様子‥








今回は、その時の恩返しではないですが、
福島のいい所、いい人、いい食べ物を紹介したくおもてなししました。

猪苗代湖‥


布引高原‥


本当はもっと時間があれば紹介したい事があったのですが…
昨夜は、KOCOラジ出演し、Akabeko ProjectについてのPRもしてきました。


途中で、合流したケイティ、
新たな出会いに感謝‥


震災後、海外からでも福島のことを思ってくれている人達がいる、励みになりますね!頑張ります!!
次、福島に来ることを楽しみにしています。
「see you againt…」

「exaclty …」
今回覚えた英単語「まさに!」


明日夜8時からは、「NHKワールド」オンエアー
ストリーミングでチェック!
汐留ミュージアム「REVALUE NIPPON PROJECT展」も、5日までこちらもぜひお出掛け下さいm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKワールド(延期放送)…

2016-05-31 10:43:55 | 取材
5月に取材を受け放送延期しなってました【NHKワールド】は、
6月3日20時からの世界180カ国で放送予定になります。
5月7日のワークショップでレポーター、
谷中万里衣さんが楽しんで張り子絵付け体験されています。
可愛い張り子が出来てましたね。
また、中田英寿さんが【作品014 Life size polar bear in papier mache(シロクマの張り子)】
についてインタビュー受けたことが放送されるかもです。
お楽しみに!
※日本では、テレビで視聴することが出来ません、
ネットを通じてストリーミングを利用しての視聴になります。
下のリンク先からご覧になって下さい↓
そして、『REVALUE NIPPON PROJECT展』の会期が残りわずか6月5日までです。
ぜひ、この機会に汐留ミュージアムへお出掛け下さい(^O^)/

NHKワールドサイト↓
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsroomtokyo/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加