凸屋de-blog 芸術活動奮闘記

私のバイタリティあふれる芸術への取り組みから、何気ない日々の出来事など綴っております…

Akabeko PROJECT …

2016-06-02 14:51:55 | 取材
昨年、ロサンゼルスでお世話になったブライアンが福島へ来てくれました!
今回は、8月予定のパサディナグループを福島へ連れて来るための下見だそうです。
ブライアンは、震災後、地元パサディナでAkabeko projetという、福島の張り子絵付け体験を通じて、復興応援チャリティー活動をしてくれています。
昨年、パサディナにお邪魔しAkabeko Projectで福島の事、張り子文化についてプレゼン、パフォーマンスして来たときに大変お世話になっていました。

昨年のAkabeko projectの様子‥








今回は、その時の恩返しではないですが、
福島のいい所、いい人、いい食べ物を紹介したくおもてなししました。

猪苗代湖‥


布引高原‥


本当はもっと時間があれば紹介したい事があったのですが…
昨夜は、KOCOラジ出演し、Akabeko ProjectについてのPRもしてきました。


途中で、合流したケイティ、
新たな出会いに感謝‥


震災後、海外からでも福島のことを思ってくれている人達がいる、励みになりますね!頑張ります!!
次、福島に来ることを楽しみにしています。
「see you againt…」

「exaclty …」
今回覚えた英単語「まさに!」


明日夜8時からは、「NHKワールド」オンエアー
ストリーミングでチェック!
汐留ミュージアム「REVALUE NIPPON PROJECT展」も、5日までこちらもぜひお出掛け下さいm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKワールド(延期放送)…

2016-05-31 10:43:55 | 取材
5月に取材を受け放送延期しなってました【NHKワールド】は、
6月3日20時からの世界180カ国で放送予定になります。
5月7日のワークショップでレポーター、
谷中万里衣さんが楽しんで張り子絵付け体験されています。
可愛い張り子が出来てましたね。
また、中田英寿さんが【作品014 Life size polar bear in papier mache(シロクマの張り子)】
についてインタビュー受けたことが放送されるかもです。
お楽しみに!
※日本では、テレビで視聴することが出来ません、
ネットを通じてストリーミングを利用しての視聴になります。
下のリンク先からご覧になって下さい↓
そして、『REVALUE NIPPON PROJECT展』の会期が残りわずか6月5日までです。
ぜひ、この機会に汐留ミュージアムへお出掛け下さい(^O^)/

NHKワールドサイト↓
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsroomtokyo/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢神宮…

2016-05-24 22:34:54 | ブログ
先週の日曜日、三重県伊勢神宮へ行ってまいりました。
天気も良く、伊勢参り日和でしたね♪

多くの方が訪れ,賑わいがありました!
伊勢神宮入り口前の横町‥






伊勢神宮入り口‥


中に入ると、何か神聖な場所だと感じてしまします‥


五十鈴川御手洗‥


これぞ清き水‥


家族、お店スタッフ、商売繁盛を願って来ました。


伊勢と言ったら「赤福」‥


今年は、日本中旅する機会をいただきました。
この機に、いろいろな場所を見て感じ勉強したいと思います。
この機会をあたえてくれ方々に、感謝!!

それにしても、
サミット直前の影響か、
パトカー、おまわりさんが多すぎでしたね‥
何事もなく無事サミットが終わることも願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京研修…

2016-05-16 23:12:17 | ブログ
今日1日お店、工房を休ませていただき、
大黒屋スタッフ全員で東京研修をおこなってきました。
スカイツリーのあるソラマチでは、東北スタンダードマーケットを見学に、
こちらには商品をおいていただいています。また、ディスプレイの仕方がオシャレです!東京へ品物が置いてあるというのがみんな励みになりました。







そして、
汐留ミュージアムの『REVALUE NIPPON PROJECT展』を見に行ってきました。
自分たちが関わった張り子がミュージアムに展示されているという事が誇りになったようです。
汐留ミュージアムでの思ってもいなかった特別な待遇に驚きました。感謝(._.)オジギ





個人的に東京へ向かった立ち寄った羽生パーキングでの、
鬼平犯科帳のテーマパーク的な所が良かったですヽ(^0^)ノ







1日休みをいただきご迷惑おかけしました。
また、明日から気持を切り替えて仕事頑張らせていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKワールド…

2016-05-08 22:44:15 | 取材
昨日の汐留ミュージアム「張り子ってなんだろう」のワークショップに引き続き、
今日は私の工房にてNHKワールドの取材を受けてました。
実は、本日、故ミヨシおばあちゃんの1年忌です。
法事も重なり大変でしたが、
おばあちゃんが取材を呼んでくれたと感じ、
精一杯対応させていただきました。
放送は、日本ではNHKワールドをストリーミングを利用してみることが出来ます。
世界180カ国、今月13日の金曜日…! 
夜8時から見ることが出来ます。
世界発信ですね、とっても嬉しいです(^_^)v
世界ににとどけ日本の張り子の魅力☆
ぜひ、チェックして下さい!





NHKクルーのみな様2日間にわたり大変お世話になりましたm(__)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加