凸屋de-blog 芸術活動奮闘記

私のバイタリティあふれる芸術への取り組みから、何気ない日々の出来事など綴っております…

伊勢神宮…

2016-05-24 22:34:54 | ブログ
先週の日曜日、三重県伊勢神宮へ行ってまいりました。
天気も良く、伊勢参り日和でしたね♪

多くの方が訪れ,賑わいがありました!
伊勢神宮入り口前の横町‥






伊勢神宮入り口‥


中に入ると、何か神聖な場所だと感じてしまします‥


五十鈴川御手洗‥


これぞ清き水‥


家族、お店スタッフ、商売繁盛を願って来ました。


伊勢と言ったら「赤福」‥


今年は、日本中旅する機会をいただきました。
この機に、いろいろな場所を見て感じ勉強したいと思います。
この機会をあたえてくれ方々に、感謝!!

それにしても、
サミット直前の影響か、
パトカー、おまわりさんが多すぎでしたね‥
何事もなく無事サミットが終わることも願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京研修…

2016-05-16 23:12:17 | ブログ
今日1日お店、工房を休ませていただき、
大黒屋スタッフ全員で東京研修をおこなってきました。
スカイツリーのあるソラマチでは、東北スタンダードマーケットを見学に、
こちらには商品をおいていただいています。また、ディスプレイの仕方がオシャレです!東京へ品物が置いてあるというのがみんな励みになりました。







そして、
汐留ミュージアムの『REVALUE NIPPON PROJECT展』を見に行ってきました。
自分たちが関わった張り子がミュージアムに展示されているという事が誇りになったようです。
汐留ミュージアムでの思ってもいなかった特別な待遇に驚きました。感謝(._.)オジギ





個人的に東京へ向かった立ち寄った羽生パーキングでの、
鬼平犯科帳のテーマパーク的な所が良かったですヽ(^0^)ノ







1日休みをいただきご迷惑おかけしました。
また、明日から気持を切り替えて仕事頑張らせていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKワールド…

2016-05-08 22:44:15 | 取材
昨日の汐留ミュージアム「張り子ってなんだろう」のワークショップに引き続き、
今日は私の工房にてNHKワールドの取材を受けてました。
実は、本日、故ミヨシおばあちゃんの1年忌です。
法事も重なり大変でしたが、
おばあちゃんが取材を呼んでくれたと感じ、
精一杯対応させていただきました。
放送は、日本ではNHKワールドをストリーミングを利用してみることが出来ます。
世界180カ国、今月13日の金曜日…! 
夜8時から見ることが出来ます。
世界発信ですね、とっても嬉しいです(^_^)v
世界ににとどけ日本の張り子の魅力☆
ぜひ、チェックして下さい!





NHKクルーのみな様2日間にわたり大変お世話になりましたm(__)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デコレーションだるま…

2016-05-06 11:20:51 | ブログ
デコ屋敷のデコは、デコレーションのデコ‥
ではないのですが(笑)
今回、商工会議所青年部の知人の結婚祝いで、
このようなデコレーションだるまを製作させていただきました!
喜んでいただけたようで嬉しかったです(*^_^*)
飯沼くん、ご結婚おめでとうございます!



今後も、デコレーション張り子のご相談あれば承りたいと思います。
ぜひ、その際には連絡いただければと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ne-net にゃーとコラボ…

2016-04-29 00:40:14 | 取材
最近、張り子に関心を持っていただけているような実感があります。
嬉しいです!
そして、いろいろなところからコラボレーションの話もいただいています。
現在、「Ne-net」さんとのコラボ商品がよい反響があります。
Ne-netさんキャラクター「にゃー」とのコラボレーションです。
国立新美術館ミュージアムショップにて販売中です!
この前東京へ行った際、少し美術館へ様子を見にいきましたら、
ミュージアムショップで「カワイイ!」と言っていたのを聞き嬉しく思いました。
「うっかりネコ×にゃー」
「三春駒×にゃー」
「豆だるま(8色)×にゃー」のコラボ商品があり、
特に「豆だるま×にゃー」が大人気のようです。
正直ファッション音痴の私はわからなかったのですが、
Ne-netさんのファッションは、
芸能人も着てテレビに出演していることがあるようです。
本当に失礼ながら知りませんでした(^0^;)
大変光栄です<(_ _)>
今後も伝統ある張り子がこんな形でお役に立てられたらと思っています。
また、張り子コラボの展開今後もご期待下さいませ!





国立新美術館ミュージアムショップの展示‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加