ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

”わたみん家”へ行ってみた

2009-07-30 | 外deごはん

今朝は雲がなくとっても綺麗な青空だった。
おぉ!!いよいよ梅雨明けか??なんて思った。
んが、徐々に雲が出てきて。。。。やっぱり梅雨明けではなかった。残念。。。


昨日は。。。取引先の人とお食事会。
仕事の話も多少はしたけど、ほどんど個人的な話で盛り上がった(爆)


今回のお店は”炭焼きだいにんぐ わたみん家”(ココ

メニューを見ても分かるように懐に優しいお店。
ワタミ系の居酒屋で、私はオープンしたての頃と、去年訪れた事がある。
その時は。。。かなり評価ダウンで、注文を取りに来てくれる時間がすごくかかり
料理が出てくるのにも時間がかかり、ドリンクの追加も遅かった。
あり得ないな。。。と思うほどでコレ有り?とみんなで不思議がったっけ。。。。
さて、今回はどうだろう。。。


・・・・・。
ハイ。今回もドリンクの注文に10分を要しました。恐るべしワタミ。。。。
さらに、料理の方が先に出てくるという笑える状況。
料理を持って来た店員さんがビックリしていた。(←こっちがもっとビックリやっちゅーの!)
料理はほどんどがストレスを感じない早さで出て来たのでよかったよかった。

で・・・・頼んだ料理は・・・・。


すごい品数ですぅ~!!
なんかメニューが豊富で、写真が美味しそうに見えるもんだから
みんなでついつい、あれもこれもって。。。(爆)
カマンベールの串焼きと牛肉の肉巻きが美味しかった~!
え?どれかって??
えっとぉ~、2段目の左と右。。。多過ぎて名前省略(爆)

さて、さらに頼んでいた。。。


そして、、、最後はやはりスイーツ

コレがねぇ~アツアツのワッフルの上にバニラアイスがのっかってて
ワッフルの下はキャラメルソースが香ばしくて。。。。ウマイ

いや~~~~、みんなでいろいろ頼んだから
ちょっとずつ沢山食べれたし、すぐに料理が運ばれて来てひと安心。

すっかり午前様の帰宅となった。
なので、お昼休憩は15分間のお昼寝タイムをとり
無事、一日を終えたのでした。

夜は母と恒例の電話!
今日が抗がん剤投与後1週間目。
いつものように病院へ行き、今日からまた4日間皮下注射だ。
ちょっとダルイらしいが、気になる副作用もなく
いつも通りらしい。。。
白血球の数値は低いが、好中球が良かったそうだ。
4日間は人混みに紛れる事なく、家で大人しくしていて欲しいね。

あ!そうそう!
先日の蜂の大群。。。その後どこかへ行っちゃったそうです。
逆襲なくて良かったよね。。。
ミツバチだったらしく。。。。ミツバチがいないとニュースで言ってたし
「ここにいたのに。。。」と親子で今更の会話(プッ)
とりあえず元気そうな母でよかった。
私は8日からまた実家に帰るので、そしたら・・・
いっぱい遊ぼうぜ!!今度は少し長い休みだもんね!
な~んて話して電話を切ろうとしたら
「今日は早く寝なさい!明日も頑張ってね!お母さんも頑張る!」って
んもぉ~、私のセリフじゃん!
でもありがとう。。。。早く寝ようと思ったけどこの時間だ(爆)

明日。。。一日頑張るぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来るんじゃなかった(涙) (ケイエス)
2009-07-31 09:33:19
たった今ウォーキングから戻ったばっかり。
「もうお腹すいてきたよ」とハニバニと言ってて、いつものようにここに来たのが悪かった(涙)
う、美味そ~~~~~~~~~~~~!!
脳みそがさ、速攻で「腹減りメッセージ」を
胃に送りよる。

カマンベールの串焼き?2段目?
パスタだよ???
もしかして3段目の右???
(クイズみたいで結構楽しい)

お母さん、今回も無事に投薬を済まされたのだね。
お疲れ様ってお伝えくださいね。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2009-07-31 09:58:11
フフフ。。。目の毒でしょぉ~?
今見てもお腹がすく。。。
画像を一度にたくさん載せると
めちゃめちゃ美味しそうですよね!
串は1本190円くらいで、他の単品も399円とかあるし。
あぁ~、でもアメリカの感覚だと1品の量が少ないっ!って思うかも?

あ、ちなみに。。。
1つの画像小さくして、縦横3つで構成された画像でした。
我が家ではしっかり3X3で並んでたのに。。。(涙)
で、今直してみた!これでクイズに再チャレンジ!して下さい。(←クイズなのか??)

返信する
いいなぁ (みっきー)
2009-08-01 16:29:11
ごっつぉ!だね。私のニックネームはワタナベミユキでワタミだったのさ。そう、まさしくわたみん家だね。私の家だね。さてさて、夕食準備といくかー。
返信する
みっきーさんへ (りん)
2009-08-02 01:35:40
そうそう!「ワタミ」って呼ばれてましたよね~(笑)
今日の夕食はなんでしたか?
そろそろ梅雨明して欲しいですよね。

返信する

コメントを投稿