Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

三千院/Andrew York を弾いてみました。

2013-03-17 09:05:17 | ギター演奏
発表会に向けて、「三千院」の練習も追い込みです。この曲はデュオなので、
自分のパートもさることながら、アンサンブルとしての完成度も必要なので、
なかなか大変ながら、その練習は楽しいものです。

まだ、練習中ですが、レッスンでの演奏を録音してみたので、アップします。



とりあえず、どのパートを私が演奏しているかは内緒です。(爆)
結構ミスをしているのですが、デュオの演奏では個人のミスよりも、アンサ
ンブルの良し悪しの方が目立ちますね。フェイドアウトさせたのは、最後に
聴くに堪えないミスをしてしまったので。。。(涙)

音が細いのが悩みです。もっと、ふくよかに鳴らないかなぁ。。。
因みに本番に向けては、もう少しスピードを上げる予定です。


[DATA]
・Guitar:KOHNO GUITAR MODEL NO.10(Toshi)
・Strings:SAVAREZ NEW CRISTAL CANTIGA SET(Toshi)
・Recorder:YAMAHA POCKETRAK CX(REC MODE:PCM 44.1KHz)
・DAW Software:CUBASE AI4

Toshi


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (og3)
2013-03-17 09:58:20
Toshiさん、左側ですか?
日曜の誰もいない午前中の我が家。
淹れたてのコーヒー飲みながらヘッドフォンでゆっくり聴かせて頂きました。
心休まるひととき。
おみごとです。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-03-17 17:12:37
発表会へ向けての追い込み、かなり完成度が高くなってきましたね。
アンサンブル、難しいですか゛、頑張ってください。
返信する
og3さんへ (Toshi)
2013-03-17 18:39:50
og3さん、こんにちは。
でへへ、わかっちゃいました? やはり師匠の陰に隠れることはできませんね。
og3さん、正解です。(笑)
それにしても、ヘッドフォンで聴かれましたか・・・・・・
いや、お恥ずかしい限りです。
コメント有難うございました。

Toshi
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2013-03-17 18:49:50
ジャニーギターさん、こんにちは。
はい、正直、師匠に寄りかかってる面はありますが、
ギリギリまで頑張ります。
音の表情などは難しいですが、少なくとも、シンコペや
裏拍など、リズム感は意識して練習して、アンサンブルは
バッチリ、にしたいです。
コメント有難うございました。

Toshi
返信する
こりゃぁ (amamian3)
2013-03-18 05:09:36
ソロとはまた違った緊張感がありますねぇ

呼吸が合わないといけないし・・
バンドで掛け合うのとはちがいますね
でも 順調な仕上がり具合だと
私は思いますよ!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2013-03-19 23:48:14
amamian3さん、こんばんは。
コメント有難うございます。
そうなんですよ、2人でやる安心感みたいなものも
あるのですが、一方でソロとは違う緊張感があるのも
確かです。
はい、やはり呼吸ですよね~。頑張ります!

Toshi
返信する

post a comment