Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

バンドの誘い再び

2011-05-29 19:19:12 | ギターな日々


もう2年になりますが、以前、誘われた時は断ったんです。。。
この辺の記事です。
しかし、今度は断れそうにない。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえね、ドラマーのY先輩から、唐突に「サイドギターをお願いできませ
んか?」と、何とも慇懃なメールが届いたんです。(笑)

曰く、「曲によって、エレキとアコギを使い分ける必要があるので、ぜひ
頼みたい」とのこと。
つまり、私が今、アコギにはまっているので、ピッタシだと仰る。。。

更に話を聞いてみると、何でも「既にアラフォーになった後輩が、このま
ま歳をとる前にバンドやりたい」と訴え、Y先輩、一肌脱いだんだそうだ。
(先輩は既に自身のフュージョンバンドを持ってるし、他のバンドのサポ
ートもしている忙しい御身。仕事も多忙なのに、なんというバイタリティ。
因みにこの後輩さんはギタリスト。)


ん~、なるほど。
でも、やっぱり私は。。。

「いや、私はアコギ修行で忙しいので・・・」と言い掛けたら、
「だからぁ、サイドギターでお願いしてる訳よ。リードは彼がやるし。それに、
そのアコギ修行にも役立つから、絶対やった方がいいぜ!」と、遮られ
てしまった。

おぉっ、有無をいわさぬ雰囲気だ。。。(笑)


ところで、どんな曲やるのか聞いてみると、なんとジョーサトリアーニだ
と仰る。

はぁ~っ?!ジョーサトリアーニだぁ~?
私は曲聞いたことないけど、あれは、メタル系のギターインストですよ!
アコギなんか登場せんでしょ。ブツブツ。

Y先輩曰く、「文句言う前にとにかく曲を聴いてみろ!」、とのことで音源
を渡されてしまった次第。。。

まあ、聴いてみるか。。


そりゃ、興味はありますよ。しかし、エレキもリペアしなきゃいかん。。
もう、20年以上も放ったらかし。(私、そんなのばっかです。笑)
きっと、アンプもペダルの類も、みんな腐ってるよ。
それに、やっと、初のクラギの課題曲の練習を始めているのに、両立でき
るかなぁ。。。

まあ、とにかく聴いてみよう。。。
どうなることやら。。。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (amamian3)
2011-05-30 06:10:49
バンド組めるなんて!!
是非 参加してやってみてください
仰るようにソロアコギへの影響 大のはず
音への感覚がまた違う意味で目覚めそうです
本当に羨ましい限りです!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2011-05-31 23:29:37
amamian3さん、こんばんは!
すみません、返事が遅くなりました。

>仰るようにソロアコギへの影響 大のはず
>音への感覚がまた違う意味で目覚めそうです

やはり、そう思われますか?
そうですよね。。。
バンドには、バンドでしか勉強できない、感じ得ないことがありますよね。
有難うございました。前向きに検討しようと思っています。

Toshi
返信する

post a comment