Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

船出

2009-01-27 01:38:05 | はじめまして
こんにちは、Toshiです。妻と子供の3人家族、40代のおやじです。

プロフィールにも書きましたが、これまで仕事仕事の人生を歩んできました。

ストレスも相当なものだったのでしょう。昨年、ついに大病を患い、長期入院する

羽目に。。。4ヶ月半の闘病の末、幸運にも病気は治癒し、生還を果たしました。

目出度く?職場にも復帰、仕事も再開しました。しかし。。。

仕事をすれば、またストレス。再発するかもしれない。。。

いや、ある程度のストレスは仕方がない。それよりも、ストレスをうまく発散することを

考えよう。家族や趣味を軸にして、仕事とどう付き合うかを考える。 そんなふうに

生き方を変えようと思いました。

そんな時に、手にしたのがギターです。といっても、ギターを手にしたのは初めて

ではありません。若いころは、エレキを持ち、一生懸命バンドをやってました。

いつしか、せわしさに追われ、仕事と生活に埋没し、ギターに触れることもなくなっていました。

思い出させてくれたのは、見舞いに来てくださった会社の先輩。それも、当時、一緒にバンドを

やっていたドラマーです。久しぶりに会ったのですが、なんと彼は、今でも

プレイしていました! いやあ、正直、うらやましいと思いました。そうだ、僕もまたやろう!

家族も「ぜひ、はじめなよ!」と応援してくれました。

更には、私は人に教わったことがなかったので、これはいい機会と思い立ち、アコギの教室に

入ってみることにしました。

このブログは、そんなおやじの再出発人生、ギターと、家族とともに歩む毎日を綴ろうと思って

います。そんなおやじは、生き方を変えることができるのでしょうか?、ギターは上達するので

しょうか? 乞うご期待です。

今、とても気分が良いのです。ゆったりとギターを楽しんでいきたいと思っています。

題して、「ギターとともに。。。おやじの再出発ブログ ~My Pace, My Life~」。。。

スタートです。

みなさん、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

post a comment