Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

放課後の音楽室

2013-02-10 10:15:47 | ギターな日々


昨日の記事で、「今度の発表会は『三千院』一曲に集中する。」と書きました。

ところが。。。
その昨日のレッスンで、師匠が「せっかくだから、デュオで2曲やりましょうよ。」
とのたまう。

師匠曰く、「デュオ曲でもいいし、Toshiの好きな曲があればデュオ・アレンジします
よ。」と。

「しかし、今から間に合いますかね・・・?」と自信の無い私。。。

で、何かいい曲ないか、と師匠と話をしていたら、あった、ありました!
以前、師匠から教えて貰っていたデュオ曲が。。。

それが、GONTITIの「放課後の音楽室」です。とても綺麗な小曲ですね。
演奏時間的にも、三千院と合わせてピッタリだと思います。

メロディを弾くこと自体は簡単ですが、このように綺麗な音を出すのは難しいので
しょうね。

次回のレッスンで、合わせてみることにしました。それで決めます。


Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (amamian3)
2013-02-11 04:57:59
師匠とコラボ!!
いいですねぇ~!!
静かな感じで体が揺れそうですよ
楽しみです!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2013-02-11 08:00:35
amamian3さん、おはようございます。
あら~、早朝からのコメント、誠に恐縮です。

私も、不思議と今年の発表会は「楽しみ」なんですよ。
不思議とはちょっと変?ですが、いつも緊張でガチガチに
なりますので。。。(笑)

Toshi
返信する

post a comment