湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

第58回 日経新春杯(GⅡ)予想。

2011年01月15日 23時58分59秒 | 新・競馬場で逢いましょう

あのテンポイントが粉雪の舞う淀のターフに散ったレースが今年も巡ってきました
日経新春杯が終わるまでは、お正月気分ですね。。
今年の主役はJC馬・ローズキングダムでしょうかね?
昨年、クラシックを賑わした4歳馬3頭が人気になりそうです。
トップハンディはローズキングダム
59キロだったら回避・・と前宣伝した効果があって58キロ。
ローズキングダムが出走ならAJCCに回るはずだった同馬主のルーラーシップも出走。
そして、昨年期待しまくったヒルノダムール有馬記念をスキップして満を持して出走。
この3頭のハンディ差がビミョーなんですよね
58キロのローズキングダムに対しルーラーシップ56.5キロ、ヒルノダムール56キロ
鳴尾記念のレースぶりから9ハロンから12ハロンになればヒルノダムールに勝機がありそう。。。
菊花賞でもローズキングダムに0.2秒差だからね・・
斤量的にはヒルノダムールが一番恵まれましたね

不気味なのがルーラーシップの鞍上・弱冠22歳ですがデットーリの再来といわれるイタリアの精鋭リスポリ。
先日のフェアリーステークスのダンスファンタジアもフランス人ジョッキーのクラストゥスが制していますからね。。。。

でもここは日本の「特別模範騎手賞2回受賞男」藤田伸二に期待しましょう

第58回 日経新春杯予想

  ヒルノダムール
  ルーラーシップ
  ローズキングダム

は3頭の3連複で1点勝負です

毎度の事ですがは自分の責任で購入しましょう 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。