湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

きなこぱんに挑戦。

2007年02月08日 16時56分00秒 | パパのキッチン


上司が変わると部の雰囲気も変わるもので、最近はの雰囲気もだいぶ明るくなりました
それに伴っての機会も増え、を乗り過ごさないようにしなくちゃいけないので大変です
なかなかの更新もできないので、結局、、以前と同じですね


で、ここからが今日の本文です・・・
先日、給食サンのブログに出ていた「きなこぱん」に挑戦してみました
のりちゃんもやっていたようなので、ご覧下さいませ

私が買ったと同じ、の超熟ロール

ちょうど良い大きさです
最近、揚げ物専用に使っているで早速揚げてみました


大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安です。

 こんがりしてきたら、2に対し1、をちょこっとブレンドした粉にまんべんなくまぶしたら完成です
カンタンに出来ました


でも、こんな具合にうまく出来ました。


は初めて食べた、きなこぱん
「おいしいね、、またつくってね」と嬉しいお言葉です
も給食以来らしく懐かしく食べていました

でも、実は、子供の頃、の「きなこぱん」は苦手な献立だったのですよね(笑)



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいー♪ (のりうさ)
2007-02-08 18:35:21
偶然同じパンで作ったなんてーのりうさが感激です
目の付け所が同じってことですものねー
黒ゴマきなこ、ダブルでいいかんじですねー
会社の雰囲気、よくなってよかったですねー

楽しいお酒だと悪酔いしなさそーです
奥さまの心配もへりますねー
返信する
美味しそうですよ!! (給食のおばちゃん)
2007-02-08 19:44:01
 上手に出来ましたね~ お店で買うのと違うのは、揚げたて作りたてを食べられるというところです。 温かいうちに食べると美味しかったでしょう? 素朴な味わいですよね ◎二重丸ですよ 実は、私もきなこは苦手でしたよしかし、私の時代はきなこパンはまだなかったです。
返信する
おいしそー (guri)
2007-02-09 00:03:26
のりうささんが作っていたきなこパンですねー
上手に出来ましたねー さすがー
私もきなこを買ってきてチャレンジしてみないとねー
返信する
のりちゃん (湘南雑貨店)
2007-02-09 04:20:42
のりちゃんのブログ見たときに同じパンだったので笑っちゃいました。
お酒を飲む機会も増えてかみさんも心配顔ですが、心配させないように気をつけないとね。。。
返信する
給食さん (湘南雑貨店)
2007-02-09 04:26:32
お褒めいただき恐縮です。
思いの他簡単に出来ました。
出来立てを食べてみんな満足げでした。
また、いろいろ紹介してくださいね。
返信する
guriさん (湘南雑貨店)
2007-02-09 04:27:44
とても簡単なので挑戦してみてください。
砂糖をまぶしてふつーの揚げパンでも美味しそうです。
手作りおやつもなかなか良さそうですよ。
返信する
懐かしい… (yokko)
2007-02-09 18:05:59
コッペパンが普通だった給食、たま~に出る揚げパン、楽しみでした。
(献立には、きなこパンではなく、揚げパンって載っていました)
出来立てだと、かりっとして、美味しいのでしょうね。
昔を思い出しながら、作ってみようかな~

春に向かって、美味しいお酒が増えそうですね。


返信する
きゃ!! (Pi)
2007-02-09 22:01:03
おいしそうですね!私の方の地域の給食のきなこパンは、ツイスト状のパンを揚げたもので、めちゃくちゃ
大きくて、おいしいんだけど異常に食べづらかった記憶があります。

いち時期、揚げパン屋さんの車をよく見ましたけど、最近は見なくなっちゃいました。でも自分でつくれそうですね!近々やってみます。
返信する
優しいパパ (マリー)
2007-02-09 22:17:28
きなこパンって、私の時代にはありませんでした。
ほら寺子屋だったし、、、

オヤツを作ってあげるなんて優しいパパさんですね!!

ウチのパパも料理が趣味なんですよ~。
使えます♪
返信する
yokkoさん (湘南雑貨店)
2007-02-10 15:16:03
最近の給食でもきなこぱんは人気のようですね(給食さんより。。)
あんまり好きじゃなかった私も揚げたてを美味しくいただけましたよ。
試してみてください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。