チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

大根と白菜の成長(^_^) ハーゲンダッツ大好き♪

2023-10-05 06:11:10 | 日記


ひと雨ごとに秋が深まっていく。

白菜と大根の成長が楽しみやなぁ~🤗

十六ささげの種がこぼれて ひとり生え。

うちの落花生の収穫はまだなのでお嫁ちゃんが買ってきた。

さっそく塩茹でにして食べたら・・・

実はまだ若くてぺちゃんこじゃないか❗

お嫁ちゃん うちの落花生 楽しみにしといて~
アハ😁









リオンの今のお気に入りはハーゲンダッツのアイスクリーム😋

いつも 晩ご飯前に持ってきてママに怒られとるわ❗

「リオン お風呂上がりってアイス食べたくなるよね🎵」

「お母さん😤」

今度は ばあばが怒られた。

アハハハハ😁












野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2023-10-05 06:49:03
おはようございます。
急に涼しく、寒いくらいです。
白菜と大根、良く育っていますね。
虫穴が無い!!。
落花生も楽しみやね。
ルイちゃんのお尻、可愛い。
笑顔はもっと可愛い。
お風呂上がりのアイスは最高やけどね。
叱られた?。
Unknown (たいぴろ)
2023-10-05 08:37:00
今年は野菜が高騰して、鍋が出来ないってニュースで見ました。shokoraさんちはその点心配無さそうですね。
Unknown (kadokado03)
2023-10-05 09:05:31
おはようございます😃
ショコラさんの家はお野菜沢山あるから羨ましいです。こちらはお野菜が2倍くらいして買うのも考えてしまいます。ブロッコリーも398円とかレタスも同じぐらいして。お弁当にいれるのに買いましたが。食費がすごいことになってます😨 
ハーゲンダッツはとても美味しいからお風呂上がりに食べたいリオン君の気持ちわかります😋
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-10-05 10:45:59
ハーゲンダッツは美味しいよね~♪

お風呂上りなんて特にね~

にゃは^^


ルイくんの笑顔…可愛いね^^


お野菜高いから…

本当に近ければいいのになぁ~


涼しい?

寒いから風邪ひかないようにね!
アイス (hanamaruアヤ)
2023-10-05 11:16:39
おはようございます
急に涼しくなりましたね~ 涼しく成っての アイスも 美味しいよね~~ お二人さんかわいい~~ アラアラ・・・・モウ~ルイ君ハイハイが できるなんて・・・・子供の成長は 早いね~~ 家の古い僕ちゃんも憎らしい子供還りしてます  時々 主人の顔をするから 困りものです
落花生 我が地は本場なんですよ(笑い)
ゆで落花生は 此の位の 物が 美味しいんですよ~~
莢の 網目のしっかりしたものは 保存
B級品は 茹でて食べると 美味しいですよ・・・・・
Unknown (shokora1129)
2023-10-05 20:55:54
sakkoさん こんばんは(^_^)
激アツから寒さ‼️
体がついていかないよ😱
白菜は虫穴 あります😅
ルイの成長が著しいよ🎵
笑ったり泣いたりと 我が家は騒々しいわ アハ😁
Unknown (shokora1129)
2023-10-05 21:00:39
たいぴろさん こんばんは(^_^)
えっ❓️
野菜が高騰‼️
うちは普通なんやけどね😅
鍋ができないとは日本の食卓の危機じゃ~ アハ😁
Unknown (shokora1129)
2023-10-05 21:04:37
くまこさん こんばんは(^_^)
野菜がこんなに高いのね😲
びっくり❗
リオンのハーゲンダッツ愛はしばらく続けてそう アハ😁
晩ごはん前に食べると やっぱりご飯は食べれないのだ アハ😅
Unknown (shokora1129)
2023-10-05 21:07:40
れいれいさん こんばんは(^_^)
ハーゲンダッツにハマっているリオン。
ママに叱られてばかり😅
私だって食べたいわ😋
野菜が高いって❓️
れいれいさんに送ってあげたいよ アハ😄
Unknown (shokora1129)
2023-10-05 21:13:16
アヤさん こんばんは(^_^)
激アツからの涼しさに戸惑っているわ😅
ルイの成長は嬉しいよ🎵
その分 私が歳を重ねているのです😅
落花生はアヤさんちの本番💕
勉強させてください アハ😄

コメントを投稿