チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

保険だった白菜撤収!

2016-11-25 06:26:08 | 日記


白菜を間引いた時 枯れる苗も
あるかも?って 言うことで
隣りに もう1列植えとったんやて!

おじさんに アホなことするな!
って 言われて撤収したわ!

もちろん 撤収した白菜は
食べるけどね♪

さあ 邪魔者がいなくなったので
大きくなってよ!













また ばあ様が大根の抜き菜を
捨てたので 再び回収したぞー!

雨が降ったので 枯れずに無事
やったわ♪














・さんまの玉子とじ
・小松菜と焼売の蒸しもの
・白菜とあげの味噌汁
・大根の抜き菜の浅漬け









野菜を作って料理して食べる♪
これって最高やね!
採りたての野菜は絶対に美味しい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿