MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
今日のいちおし!?/?2008年04月17日 14時38分35秒
和菓子ではありません、キャンドルなんです!

昨日の「はなまるマーケット」ご覧いただけましたか~~?
ツナ缶クイックレシピ、スタジオのみなさんにも好評でした~
4月から新しく水曜日のはなまるレギュラーになった須藤理彩さん、まだご結婚されて間もない主婦2年生で、「ツナ缶はサラダにしか使ったことがないんです・・・どんな料理にすればいいのかわからなくって・・・・」とおっしゃってましたが、まずは全国のはなまる主婦の方々から寄せられた、ツナ缶といろいろな食材を組み合わせたアイディアレシピにびっくり!さらに、にんじんとツナの炒め煮を召し上がったところ「実は私にんじん大嫌いなんですけど、コレはおいしいにんじんをおいしく食べられるなんて・・・・・・」と感激していらっしゃいました!
そのほか電子レンジとボールひとつでできる「ツナチャプチェ」「ツナと豆腐の蒸し物」
薬丸さん、岡江さん絶賛の「ツナの炊き込みご飯」
などなどをご紹介しましたが、
見逃してしまった方、詳しいレシピが知りたい方「はなまるマーケット」公式ホームページのとくまるコーナーhttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/ ・・・放送から一ヶ月間はバックナンバーをクリックしたら見ることができますよ
・・・・・・・それにしても、ココタンさん・・・・・・よくぞお魚ネックレス気がづいてくださいました・・・・


さて、明日金曜日は、私が朝6時から9時までお送りしているラジオ
FMナック5BEAUTIFUL・FRIDAY~ハナキン~の日!
今週は、恒例のスペシャルウィーク!

毎回、このスペシャルウイークはいつにもまして、豪華賞品を取り揃え、放送しておりますが、今回スタッフみんなで何にしようか迷った末ご用意したのは、自転車です!!
しかもそんじょそこらの自転車ではございません!
なんと!ブランド自転車よ~~~
あの自動車のコルベットなどでおなじみの
   
シボレーの自転車なのよ~~~
  こちら   
ね、かっこいいでしょ~~
  しかも折りたたみなの~16インチは小さすぎて全然進まない、20インチは大きすぎて足がとどかない・・・そのような方におススメの18インチの1台!この ちょっと自慢できる『シボレーブランド』 折りたたみ自転車を、メッセージをいただいたお一人のかたにプレゼントです!

さて、アクティブ派の方には、この自転車ですが、「あぁ、私はなんだか癒されたい気分・・・」というかたには、
これまたとっておきの
コチラ
           
 


ね、なんだかわかります??
一見きれいな和菓子にもみえますが・・・・・
実はこれキャンドルなんです~~~

           

「あかりの花めぐり」という商品なんですが、1月から12月まで、四季折々の花に香りを添えた12個詰め合わせセットです。
和菓子に見えたのも納得!というのは、このキャンドルの製造会社 ペガサスキャンドルの社長さんが京都へ行き、たまたまお土産で見た和菓子に感動し「うちの会社でもこれを作ろう!」ということでで出来上がったというのですから・・・・・・
まさに「匠の逸品」ともいえる、風情あふれる日本の「ローソク」ですね・・・・

実はわたし、キャンドルが個人的に大好きで、特に今はまっているのが、お風呂で使うキャンドルなんです。その名も「ぷかぷかバスキャン」というものなのですが、お風呂場の電気を消して、湯船にこのキャンドルを浮かべて、ゆらゆらゆれる炎を見ていると、ホントに疲れが取れるのよ~
          

今回はこの「ぷかぷかバスキャン」シリーズの新製品、桜の形で桜の香りがして優雅な気分にひたれる「ぷかぷかバスキャン桜づくし」と、先ほどの和菓子みたいなキャンドル「あかりの花めぐり(香りつき):12個セット」をセットにして3名の方にプレゼント!

プレゼントはそのほかにも、ザードファンだけではなく、是非みなさん行ってもらいたい「ZARD坂井いずみ展」のチケット(4月29日~5月6日まで西武池袋本店・西武ギャラリーで開催)を4枚1組にして2名の方
さらにさらに、桑田佳祐さんのスプーン&フォークセット、嵐のパスケース、アイコさんのノートなどなどが入ったアーティスト福袋1名の方に
そして今、急ピッチで作成されている番組特製グッズ(これが何なのかをいよいよ番組内で発表しまーす!1名の方にと、盛りだくさんでお待ちしています。

さて今週4月18日(金)の、
メッセージテーマ
「ちょっと冒険物語」
「初めて行く目的地へ、地図無しで行ってみた!」とか、「まわらないお寿司屋さんに入ってみました」とか、子供さんの初めてのおつかい物語などあなたの冒険エピソードをお聞かせてください!

メールのあて先はhanakin@nack5.co.jpです

ご希望のプレゼントを書いてお送りください!
皆様のメッセージを
お待ちしていま~~~~す!!
               

               


comment ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« クイックレシ... とうとう完成... »
 
コメント
 
 
 
庄司麻由里にとっての『あのひと言とは?』 (『出番です』)
2008-04-18 08:00:25
庄司さん。お疲れ様です。(と言いましても。まだ生放送中ですが。)番組中にブログで今週のプレゼントを確認しました。写真がとても綺麗にとれていて。正直。みんな欲しくなりましたよ。キャンドルが特に綺麗ですね。庄司さん。しかしリスナーの皆さんは、積極的ですよね。何も言わなくてもちゃんと番組の流れを把握して『グッズ当てクイズ』まで作ってくれますからね(さすが)Nack5ですね。放送作家さんがいらなく位です(おっっっと失言f^^;)ところで。今日の『へえーーーー。』ですが。やっぱり芸能人の皆さんにも苦労に苦労の時期があったんですね(まあー。当たり前ですかね)下積みの時期ーーー。(-.-;)か。(^懐^) でえ。(番組中なので他のリスナーの方からも質問があるかもしれませんが)庄司麻由里にとっての『あのひと言』とは?(以前にもコメントいただいたかもしれませんけど)改めてお聞きします。もしかして、お父様のひと言とか?いやいや。うーん。誰だろう??? 体当たりレポーターの時でも。そのまた以前の女優の時でも。エピソードを交えてお聞き出来れば幸いです。(支障のない程度に)f^_^; おしえて下さい。<(_ _)>
 
 
 
お!プレゼントに惹かれて・・・ (寒河江の菅ちゃん)
2008-04-18 09:00:27
メッセージしようかと思ったら、もう終わっちゃいましたね(^_^;)ゝポリポリ それじゃこの場を借りて。

先日の水曜日、休みだったので山形市内へ花見に行ってきました。で、その足で今度はまだまだ雪の残る葉山へ。中腹にある寒河江市民荘にはしっかりと雪が積もってました。まだスキーも出来そうでしたよ。
で、一旦帰宅して手に入れたばかりの原チャリで、慣らし運転がてら実家のある慈恩寺山へ。村山盆地や葉山が一望に出来て、奇麗でしたよ!
 
 
 
お邪魔します (ナイトシューマッハ)
2008-04-18 09:08:49
ラジオで聴いてたんで早速覗かせて頂きました。俺もブログはやってますが、まぁたいした事Upしてないですけどね!
http://blog.livedoor.jp/chars_ms06s/
 
 
 
ハナキン特製オリジナルグッズは (『出番です』)
2008-04-18 11:04:35
庄司さん。ハナキン特製オリジナルグッズの正体は?エッ!エーッ!エーーッ。(>_<) 間違えました『風呂敷ではない』エッ。アレでしたか(思い切り間違えたf^恥^;)なるほど。アレでしたか?今度こちらにもアレのUPを宜しくお願いします。
 
 
 
写真をみると (給油で得するガソリンカード)
2008-04-19 13:36:31
なんか、和菓子みたいで
ホントおいしそ~と思っちゃいますが
キャンドルなんですね。

でも、こういうのって
火をつけて眺めてると癒されそうですね。^^
 
 
 
Unknown (リバスト)
2008-08-12 01:46:10
写真で見た感じではホント和菓子みたいで、キャンドルとは驚きですね。

でもすごくオシャレな感じでグッドです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。