正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

FISワールドカップスキー男子回転・2日目

2006年03月11日 | 日記
5:30、起床。
いつものごとく準備して出発。

6:30、記者会館到着。
資料集めてさっさと登頂byゴンドラ。

7:00、競技コース到着。
今日は上で選手のスタート前の表情や緊張具合を撮影しようと試みたが、係員から許可の下りてない人は入れないんだそうで已む無く断念。
じゃ、今日はコースレコードが出る電光掲示板を凝視する選手を正面から撮影できるポイント、つまり掲示板を背にしたポイントで撮影(説明長いねw

9:00、1本目スタート。
何か波乱があると思った2日目。
1本目終了で波乱その1が・・・。
何と2本目に通過した日本人選手が3人もいた。
日本アルペンスキー史始まって以来の事件ですよw

12:00、2本目スタート。
まだ波乱があると思った2日目の午後。
それは最後の選手が滑り終えて起こった。
ラストスキーヤー、何とそれまで1位の選手と同タイム1位。
すごい、100分の1秒までも一緒のタイム。
2人同時優勝。
更に驚いたのが、この同時優勝が過去に行われた志賀大会で初めてじゃなかったってこと。
何と3年前にも同じ事が起こってたんだって。
更に更に驚いたのが、その優勝した2人のうちの1人の選手(名前:カレ・パランダー/フィンランド)が、その3年前の同大会での優勝した2人のうちの1人w

偶然も重なり過ぎると偶然と呼べなくなるとはよく言うが、これもある種の必然なのかな?




あ、偶然と言えば・・・



昨日の日記で紹介したサルのぬいぐるみ(ゼッケン1番)
これを投げたゼッケン一番の選手(名前:ラインフリード・ヘルブスト/オーストリア)がその優勝したもう一人。
しかも自身初の優勝だったんだとか。

ゼッケン1番(1番スタート)で初(1回目)の優勝(1位)


111


そんな選手が投げたゼッケン一番のぬいぐるみをゲットしてた自分は恐ろしく運が強いのかも。
ツイてる時ってホントツイてる。
そしてこの2日で今年分の運も使い果たした。
否、一生分の運も(略
否、明日生きt(略w



13:30、表彰式も終わり、サイン会と化したゲレンデ。
今日の観戦者数、2800人だそうで、すごい数でした。
見ると聞くとじゃ大違いって言うけどホントよ。
さてさて、トップ選手にサインをおねだりするファン。
そんな一般客が選手・スタッフゲート外でサインを求めまくる中、記者の職権を利用して堂々とゲートの中に入り撮影しまくる正。
ちゃっかりサインもらったり握手したりインタビューしたりとやりたい放題w

職権乱用って言うな、これも列記とした仕事ナリw

あ~、やり尽くした。
2日に渡った仕事も無事終了。
父と互いの労いを称えながら向かうは中野市にある個人的全国1位のそば屋(゜д゜)

15:00、到着。
ソバがいつも以上に旨かった。
過去幾度となく訪れたが、今日のが一番うまいソバだった。
このくらい褒めてもまだ足りない。
そんくらい旨かった、あぁ旨かった。

16:00、宿舎帰還。
部屋に入って緊張感が緩んだか、急に睡眠薬を飲んだような睡魔が・・・。
何も考えずに布団で爆睡。



18:00、起床。
テレビつけると今日のワールドカップ模様が放送されてる。
あ、自分ちょっとだけ写ってた、ラッキー☆
これで一躍全国区(長野のローカル放送w

19:00、ささ、風呂風呂~♪


風呂|  (゜д゜ )))



風呂|  ((((*~д~)


20:00、ビールで乾杯。
ゴキュッゴキュッゴキュッゴキュ・・・・・・

(* ̄д ̄)ノ∪

う・・・うめぇ☆
調子に乗って飲みすぎました。
ビール缶4本に日本酒ちょっとでグロッキー状態。
すんげー気持ちよく酔っ払ってたと思う。

深夜に見たアンジャッシュのネタに大爆笑してた記憶あり。
エンタの神様見終わった瞬間に意識ぶっ飛び就寝。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz