正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

オフ日

2006年03月31日 | その他
10:00、散髪。
さすがに3ヶ月も伸ばし放題でいい加減鬱陶しかったんでバッサリ。

スッキリー*( ゜д゜)*

その足で卵が免許更新中の運転試験場へ徒歩。
近いっていいね、家から10分。

11:30、試験場。
免許再交付以来一年ぶりの試験場。
何も変わってないね。

12:00、卵と合流。
移動→定食屋。
おかずを自由に選べるっていいね。
朝飯食いすぎて温たまとトン汁だけでしたが。

13:00、U-PARA
デイパック(1000円遊び放題)をチョイス。
さぁ、ダーツダーツ。
Count Up・501を徹底的に遊んでみた。
多分この2つだけで一人20ゲーム以上やったはず。
2時間ぐらい遊んだかな?
普通に遊んだら間違いなく3000円オーバーだね。

その後、ビリヤードで適当に遊んだり、ハウスオブザデッド3のガンコンを散々非難したりで気が付けば3時間滞在。
これで1000円、かなりお得。

16:00、卵氏御推薦、紅茶の美味しい喫茶店。
イギリス人のジョンと濃い話でブラザーにw
話題はもちろんアイアン・メイデン
やはりメイデン国の民、そこら辺のニワカメイデンファンよりも断然メイデンを知ってる。

仲良くする間に話題がダンスの流れに。
ロボットダンスみたいなことしたら拍手されましたw
何か嬉しかった(*´∀`)

18:30、家まで送ってもらいさよなら。
卵様、素敵な喫茶店紹介してくれてありがとう。
ジョンいいよジョン☆

歌活動

2006年03月30日 | 音楽
しばらく充電期間を置いてたバンド活動がまた始まるそうで。
しいてはそのVo.としてのライブ出演が決まりました。
いつやるとか全然聴いてないけどまあいいや。

今回は6曲、全部バンドのオリジナル曲。
つまりヴィジュアル系音楽ってやつで。
もうメタルだV系だってこだわることもなくなったんで、次は割と抵抗なく歌えるかも。

あ、今回でベースの人が辞めるそうです。
最後のライブになるので全力で歌いたいと。
さぁて、久々に発声練習も兼ねてカラオケ行くか。

とは言え、家から歩いて1分のカラオケがいつの間にやら潰れてる。
そのカラオケ、金・土・祝前日の夜料金がソフトドリンク飲み放題で400円/1時間。
安かったのになー、残念。

とりあえず発声練習頑張りますinどっか

焼肉~

2006年03月28日 | 食事
帰りのスーパーで売っていたタレ付きカルビ。
500g入りで680円とそこそこ安値。
ま、ちょっといいなと思いつつ素通りしようとした時、精肉おじさんがシール持って出てくる。
オモムロに半額のシールを貼るおじさん。



1分後・・・


カゴには3つのカルビ肉が・・・。
野菜も買って帰宅。

運良く5合飯が炊いてあったし。
ま、元が安値だからそんなに味期待してませんでした。



うまかったよ(゜д゜)



安楽亭より全然うめー。
気付いたら5合飯が1合も残ってない状態に・・・。
えぇ、食いすぎましたよ。
いいもんね、今日は肉体労働だったし。


怖くてアブラドカン飲みましたw

右手人差し指

2006年03月27日 | モヤモヤ
打撲したっぽいです。
夜中の散歩中、真っ暗な公園入り口に仕掛けられていた通行止めのチェーンに気付かず高速徒歩前進。

見事チェーンと鉄柱に右手をぶつける。

人差し指の付け根が激しく痛い・・・。

帰ってしばらくするとでっかく膨れやがった。
何じゃこりゃ~。

氷水で冷やしたら更にズキズキと痛み出す。
ますます膨れそう・・・( `Д´)
打撲かはたまた内出血か・・・・まさか骨折??
はやくよくなれマイフィンガー。




何故かⅡDXに支障はない。
でも手をぶらぶら振ると痛い。

坂戸→東松山→熊谷→新前橋

2006年03月26日 | 日記
10:00、起床。
ローテンションのままグダグダと時は経つ。

12:00、KOBAKO邸を後に。
何でも、今日の坂戸遊々は音ゲーが夕方までフリープレーってことで、ちょこっと堪能してきました。
主にDDRだけでしたが。
弐寺は6人程待ちがいたなー。

13:30、千花さん合流。

14:00、全員でガストへ。
昨日のエクストラ話で大いに盛り上がりました。
千花さん、興味津々w
いくらでも語っちゃいますよー♪

15:30、再び遊々へ。
ここで夕方から用事が入ったので自分はお先に帰宅することに。

さて、ここでフル電車での帰宅時間を調べてみると・・・。

16:13坂戸→(東武東上線)→小川町→(八高線)→高崎→(上越線)→新前橋18:57

うわっ、間違いなく間に合わない。
ここで、「そう言えば東松山~熊谷のバス、確かあったような気が・・・」と回想。
これに賭けてみることに。

16:00、坂戸駅発。

16:10、東松山駅着。
バス停行ってみると、お、丁度16:20発の熊谷駅行きあるじゃないか。

16:20、バス出発。
問題はこのバスが混雑に巻き込まれずに走ったとして、果たして何分で熊谷駅まで行くんだろってことで。
でも意外に早かったな~、30分ぐらいであのデカい川渡りました。
ただ、橋の上でプチ渋滞、バスは北口に向かうとのことで、機転を利かせて橋を渡った最初の停留所で下車。
走って走って5分で熊谷駅南口。
すぐに高崎線下り電車を調べる、現時刻は16:58.

17:00

あったー!!!

行きたいトイレも我慢して即乗車、滑り込みセーフ。
そして電車でウトウト→グゥグゥ・・・。



17:52、新前橋駅着。
無事、夕方の用事に間に合いましたとさ。


遠征いいね、DDRいいね。
また遊んでくださいな。

深谷→上尾→坂戸

2006年03月25日 | 日記
10:00、起床。
見ちゃいました、ふたご姫。
もうアルテッツァはツンデレじゃないのか。
そして何事もなく物語は終幕。


4月1日(土)10:00~10:30、ふしぎ星のふたご姫GYU


( ゜д゜)




14:00、仕事を終えて深谷へ出発。

15:30、キンカ堂にて店長さん・まっちー・tk-c君・松島君と合流。
1回だけDDR、いいね。

16:00、ラーメン食いたくなったんで松島君の車でラーメン屋へ。
某幸楽苑へ。
ラーメン1杯294円、おいしかったぞ。

18:00、何やら回りの勢いで上尾へ向かうことに。

19:30、上尾。
KOBAKOさんと合流し、ハンバーグを食うことに。
さっきラーメン食ったばかりだったけど食っちゃいました。
えぇ、ペロリと。

21:00、またまた流れで今度は坂戸へ向かうことに。

21:30、坂戸。
mistちゃんやRichard君、seti君までいました。
軽く音ゲーやることに。
DDRいいね。

22:30、mistちゃんを駅まで見送り、KOBAKOさんの徴集で(?)男7人雪崩込むinKOBAKOさん宅。
お酒で楽しく盛り上がったり、段々話が変な方向へ向かったりw
イケてる言葉当てクイズなのに、どんどんと捻じ曲げていく回答者w
世界遺産だったり棒付き飴だったり雫の音だったりうどんの食感だったり競馬だったり収穫祭だったりwww
最後の方なんてもうP音連発な感じでした(  ̄ー ̄)

そして気付かぬうちにドロップアウト・・・。ぐぅぅ。

ワラ金

2006年03月24日 | その他
大食いのロケ地で出てきたやよい食堂。
一度行ってみたいね。
オムライス好きだしー。

特大オムライス(5000円)、4kgかー。
ただにするには30分以内ねぇ。
さすがにでかい、普通じゃきっと食えないだろう。
三日間三食吐くまで食って胃袋限界まで広げれば・・・。

大食いフードファイターのジャイアント白田はこうして大会に臨んでるんだそうで。
大食いな人、やっぱ憧れるなぁ。
でも赤坂の食い方を、オレは許さないw



ペナルティがネタでDDRやってた。
何故ばたふりゃー?

燃えるお兄さん

2006年03月23日 | 本/書籍
マンガ・アニメ好きになった上で欠かすことのできないマンガ本。
今までのマンガ・アニメでの大爆笑作品としては人生の中で5本の指に入る。
本当に笑った、腹が捩れるくらい笑ったマンガの一つ。

"燃えるお兄さん"の魅力といえば、大袈裟で勢いだけの展開が挙げられる。
幼き時分にはこの"勢い展開"が何よりも好きだった。
8時だよ全員集合を見てた世代として、練り捏ねられた構成を破壊的勢いで繰り広げる笑いのギャグやネタは腹の底から笑ってしまう。
燃えるお兄さんにはそんな勢いがあった。
急に金属バットで思いっきり殴ったり、無意味に爆発したり等々。

今改めて読むとそんなに面白くないんだけど、小学生時分は確かにゲラゲラと笑っていた。
求める趣向が変わったせいか、はたまたおとなになったからか。
そんな答えはどうでもいい。
昔、そんなバカマンガで小学生の一時代を謳歌していたことが今も嬉しく思えてるんだから。



そんな燃えるお兄さんを読んでパッション屋良をふと思い出す。
パワーで客をねじ伏せる(笑わせる)、似てるなぁ。

ラーメン→音ゲ

2006年03月22日 | 音ゲー
夕方にラーメン屋へ。
毎度開いてなかったのに、一度入れたらもう嫌われてない模様w

さて、ラーメン。
とんこつとんこつ☆

美味かったけど前ほどのインパクトなかったなー。
やっぱり我を満足させるはだるましかない。

帰りに前チルで音ゲ。

弐寺13th、今日で新曲全部一応やりました。
朱雀、ランダムが大正解で完全交互押し。
むちゃくちゃやりやすかった。
でもラストでミスして78%あぼーん。

Dirty Of Loudness、酷い同時押しですねw
できる訳がありません。
Auto,5key,easyで反則クリアw

で、DDRもパフォ練習。
コレいいっすよ、曲いいっすよ、譜面もいいからかなり遊べますよ♪



何かは秘密

~~ーy( ~o~)~~

WBC優勝

2006年03月21日 | ニュース
初代金メダルは王ジャパン。


某デビッドソン審判の疑惑判定に悩まされ、2次リーグを1勝2敗と負け越して絶望的状況に追い込まれながらも、確実に日本に"神風"は吹いた。
アメリカがメキシコに2点とられての負けにより、失点率で0.01上回った日本が軌跡の準決勝進出。
「同じ相手に3度は負けられない」とイチローの言葉どおり、一挙6点をもぎ取り、投げては完封リレーで韓国打線を0点に押えた日本が堂々の決勝戦へ。

そして今日・・・

初回、四球・死球とセンターヒットで一挙4点先制。

その裏、キューバ先頭打者ホームランで1点返される。

5回、イチロー・松中・小笠原により2点の追加。

その裏、サブマリン渡辺が打たれて2点返され。

8回裏、藤田が2ランを浴びて1点差、いよいよ後がない。

9回、イチロー・福留等がやってくれたぜ、追加5点。

ラストは大塚がビシッと三振で見事優勝。

「日本の王」から「世界の王」へ。
文字通り"King of the world"

チャンピオンになることを宿命付けられた王ジャパン。
世界一おめでとう。

原田引退

2006年03月20日 | ニュース
感動をありがとう。

思い出すは8年前の長野五輪ノルディックスキージャンプ男子ラージヒル団体。
日本代表の3番手に、原田はいた。
1本目、まさかの失速。
誰もが94年のリレハンメルの悪夢を思い出す。
しかし2本目。
とんだ瞬間「やった」と叫んだ137mの大ジャンプ。
2本の板を履いた一人の選手が本当の「鳥」になった瞬間。
これでチーム日本大逆転、最後の船木に望みを託す。
飛び終えた後も「ふなきぃ~~」と声弱に叫ぶ船木の姿が印象的だった。
ラストジャンパー船木が"世界で一番カッコいいV字飛行"でハイジャンプを見せ、見事締めくくった。
日本に金メダルをもたらしたというドラマチックなシナリオ。

「オリンピックにはドラマが潜んでいる」なんて言うけど、このジャンプはまさに感動・笑顔・涙をくれた最高のドラマだった。
もうね、冬のソナタなんて(以下略w

今も心に残る原田の涙。
いつも絶えることのない原田の笑顔。
そんな原田が日本中に届けてくれた最高の感動。

自分はいつまでも、原田雅彦を忘れない・・・。

Mの新年会

2006年03月19日 | 日記
今日はMの新年会。

11:00、出発。
高崎で卵様と合流。

12:30、深谷到着。
同じ電車にJ.t.D!さんも乗車してた模様。
改札で合流し、キンカ堂へ。

キンカ堂、店長さんに麻生さん発見。
前回の忘年会以来。
まったりDDRやったりビーマニしたりで時間潰し。
J.t.D!さん、麻生さんとダンスごっこやったり。

15:00、外に出ると凄い北風。
前30度傾けられるんじゃないかってくらい豪風。

パフォタイムはまったりと。
自分・・・、革命ダボー背面だけどひどくグダグダ。
正直やらなかった方がよかった。
お茶濁して終了。
続くはMr.T/卵
アッチャンカッコイィー(・∀・)
J.t.D!さんのヘブンも久々に堪能。
徒然と・・・。

18:00、某お好み焼き屋で新年会と銘打った呑み会スタート。
毎度の如く盛り上がる店内。
今回参加者30名オーバーと聞いて、まず席が皆さん確保できるか主催でもないのに心配でしたw
結果、入っちまえばもー知らねぇな感じでした。
のっけから食って呑んで食って呑んで。
楽しく談笑したり新人さんとおしゃべりしたり。

30分して呑み会の風景写真撮ろうとケータイ取り出す。
あれ?ない??
どこにもない・・・さすがに慌てた。
あれこれ考えたらキンカ堂に置いてきたかもしれないって考察。
即仕事中のキンカ堂店長さんに連絡とってもらう。
ありましたw
急にモチベーション上昇。
さらに呑めや食えや喋れや歌えやの大暴れ。

で、恒例コスプレショー。
某女性がイノ/ギルティギアのコスで登場した時は流石にビックリ。
恒例行事といえど、ここまで露出激しいのはおじさんには刺激的ですよ。
ま、チャイナ然りキャバ嬢然り猫耳然りとジャンルも多種多様。
当然の如く群がるカメ子達。
これまたいつものM某・新年会ではお馴染みの光景。

20:00回った頃にはもう統率の取れない酒乱戦場と化したお好み焼き屋。
自分も呑み過ぎてこの辺の記憶がやや曖昧w
ま、いいもんね。
いろいろ楽しかったし♪

21:00、解散。
まいかる、今年も素晴らしい新年会ありがとう。
もうまいかるだけの新年会じゃないね。
みんな楽しみにしてる呑み会であり集いの場であるから、これからも是非よろしくお願いします。

さて、解散したはものの、いつもの如く帰らない人たち。
2次会グループ、タフだなー、カラオケだそうで。

22:00、最後まで残ってた帰らないグループと共に電車で帰路へ。

23:00、家。

毎度楽しいって思える呑み会、これからも参加しつづけたいし存続させていきたいなとささやかに願う寒空の中でした。

Special Thanx
まいかるさてぃ~ず




帰宅したら別荘の家具が車に積まれてた。
荷降ろしよいじゃあねぇ。

焼肉

2006年03月18日 | 食事
・カルビ
・ロース
・ハラミ
・ホルモン
・豚ロース
・ライス×2
・生ビール(中)
・レモンサワー
・ウーロン茶
・アイスクリーム
・ミニパフェ

以上を食す。

レジで出された食事代。




2200円。




クーポン券素晴らしいぜin安楽亭。

パフォ作り

2006年03月17日 | 音ゲー
Mの新年会で披露(できたらいいな)するネタ製作のため、今日も深夜にU-PARAへ。
一人でのU-PARA、さすがに粘着DDRは誰もやってないとは言え勇気がいります。
オマケに1曲だけ延々ループ練習、他のゲームしてる人もこっちを向く始末・・・。

ま、時間がないから譜面だけしっかり覚えて、あとはアドリブで。

作り始め、実は今週の火曜日からだったり。
月曜日の居酒屋帰りに煽られて、酔った勢いで引き受けちゃいました。
こんなヨコシマな気持ちでいいパフォできればいいけど。

で、今回の(作れそうな)パフォですが、曲は当日までの・ひ・み・つ☆
ま、NOKI絡み曲とだけ言っておきましょうか。


訂正:NAOKIでした。