しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

【記事・メッセージ・コメントについて】

(H27.6.20更新)←NEW!!
■記事の内容について■
嵐ごと、エイトごと、その他つらつらと思ったことを個人的な趣味で書いています。
メンバー全員をべた褒めする内容ではありませんので、こういうテイストが苦手なかたはスルー願います。
記事の更新頻度はランダムです。風の向くまま気の向くままです。

■コメントについて■
コメントは承認制です。 原則そのまま公開します。
非承認を希望する場合はタイトルに「非承認希望」と明記してください。

非承認コメントは原則お返事はいたしませんのでご了承ください。
また誹謗・中傷(メンバー・ほかの読者に対するもの含む)その他載せないほうがいいと判断したものについてもコメント欄に反映させないことがあります。

■コメントへのお返事について■
すべてありがたく読ませていただいてます!とっても嬉しいです!
ひとりひとりにお返事できないことがありますがご了承ください。

■メッセージについて■
現在閉じています。
コメント欄からタイトルに「非承認希望」と明記してお送りください。原則お返事はいたしませんのでご了承ください。

映画「羊の木」見てきました。ネタバレなしさくっと感想

2018-02-03 22:11:00 | ●エイトのドラマ・映画ごと
いや~面白かった~…………。
これ明確なジャンル分けをしにくい作品ですね。
敢えて言うならヒューマンサスペンスホラーミステリー?(ってなんだ?)
まあいいや、面白いことだけは間違いないです。←ええ?

最初から最後まで、喉の先にナイフを当てられているような、じわじわとした緊張感が延々と続く。
この感覚がもうね。時間がたつのが早いんだけど長い。
最後まで気を抜けなくて、見終わってからぐったりとした心地よい倦怠感が襲ってきました。

スクリーンの中の空気が、景色が、『何か』が変、『何か』が奇妙。
でもその『何』はなんなのか、はっきりわからないまま物語は進みます。
そして結局『何』がなんなのかは最後まではっきりさせない、というか、見た人に委ねさせるように作ってある。
見終えたあと誰かと語り合いたくなるなること必至!

ひとつ思ったのは、人の先入観っていうのは根強いものがあるのだよなあということでした。
その先入観は本能からくるものもあって、一概に責められるべきものでもなく、難しい。

それにしても、錦戸亮と『普通』の相性のよさに拍手!
この『普通』は、「『普通』を笑いに見せる」や「『普通』を切なく見せる」ではないのだよね。
「『普通』を普通に見せる」が錦戸亮に最もハマる『普通』。
映画「羊の木」では、その最もハマる『普通』を思う存分スクリーンで堪能することができます。
そういや映画「抱きしめたい」もそうでした。感想はこちら→映画「抱きしめたい-真実の物語-」【ネタバレあり感想】

帰りの車のなかで、ずっと夫と感想を言い合っていました。語っても語っても尽きない。
ほか松田龍平くんの空洞の目とか、優香ちゃんの歪んだ色気とか、見所はたくさんあります。
キャスティングも演出も演技も素晴らしい。ぜひスクリーンで!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする