空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

コロナウイルス

2020-04-16 23:46:14 | つぶやき
とうとうでましたね、緊急事態宣言。
大規模にやらないと意味がない。
そういう意味では、全国っていうのは納得。
ゴールデンウィーク明けまで、というのもわかる。

さて。
それにより、実際、自分の生活がどう変化するのか。
そこはあまり想像できていない。

もはや年寄り二人の生活ですから、
粛々と、淡々と、
コロナウイルスに見つからないようにひっそりと
もしかして自分がすでに保菌者かもしれない、くらいの意識をもって
過ごしたいと思います。

軽率な行動起因で、
すでに大忙しの医療現場のご厄介にはなりたくない。
軽率な行動をとっていなくとも
罹患してしまう時代、
それぞれの大事なときに治療を受けられないような事態は避けたい。

ライフラインを支えてくださっている皆さんに
惜しみない敬意と感謝を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜と紅茶 | トップ | マスクを手作りしてみた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみ)
2020-04-19 19:08:04
お休みになるの?
私は連休あけまで休みになって、今アマビエ様を編んでます(笑)
Unknown (しずく)
2020-04-21 00:06:26
今のところ、普段通り出勤してます。
いろいろ対策はとられつつありますが…
アマビエ、編みたい!

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事