空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

終了

2017-07-10 22:55:32 | 奏でる
今年のリコーダー講習も無事終了。

ひと月に1回だけ、で合計8校回った。
したがって、一日に2~3校ペースだった。

今年のトピックといえば、初めて授業参観で授業したこと。

複数学級の学校だったので、父兄もそれなりに多かった。
とはいえ、兄弟関係もあるだろうから、
途中で父兄の人数は減るんじゃないのぉ?
なんていう予想とは裏腹に、かえって増えてきたっていうね💦
いや~…
私も相方も、緊張はまったくしないのだけれども
なんせ子供の体温の高さというか、テンションの高さというか
加えて楽器の持ち替え労力とかいろいろで、
一時間終わったら汗だくです。

いい経験したわ。

これを糧に、また努力していきましょう。

また来年、呼んでもらえるといいな。
でもたまには、秋の発表会とかに呼んでくれないかな。
教えたこと、身についているかどうか、みてみたいんだよね…。

がんばって編曲したあの曲も、ウケてよかった(笑)
案外できるじゃーん、という可能性を手に入れて、満足(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ | トップ |  »

コメントを投稿

奏でる」カテゴリの最新記事