列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

ランドマークタワーから見た桜木町駅

2006年12月06日 | 日帰り旅行と日記

12月3日(日曜日晴れ) 4日(月曜日・晴れ


 12月3日から、横浜のみなとみらい21に行きました。ベイブリッジをのぞむ広い部屋で、都会のバカンスを楽しんできました。泊まったホテルは、↑に写っている建物のうちのどれかです。

 部屋から眺めたベイブリッジ 港に船が浮かんでいます。ネオンサインでキンキラキンにしています。

 翌日、チェックアウトの後ランドマークタワーの展望室へ行きました。展望室の高さ273m、エレベーターの速さ分速750mと日本一ぞろいの展望台です。入場料はちょうど1,000円でした。

 あっという間に着くエレベーター。しかし、もっと速い乗り物に最近乗ったばかりです。

 さて、これだけでは何ということもない話ですが、上から根岸線のJR桜木町駅が見えたので当ブログのネタにすることにしました。京浜東北線209系と横浜線205系のすれちがい。廃止された東急の駅は、跡形もありません。

 タンク車を連ねた貨物列車が発車。

 209系電車が大船方向に向けて走行。

 入り口には「展望状況:良好」と書いてあったので期待しましたが、あがってみると空は霞んでおり、富士山の姿など望むべくもありませんでした。かけらすら見えませんでした。
 平日だから空いているなと思うと、小学生の団体がやってきて突然賑やかになりました。近くの小学生たちかと思いましたが、修学旅行かもしれません。横浜に住んでいるなら、ランドマークタワーくらい、学校遠足で連れてもらわなくても家族と一緒に行けそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。