列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

犬吠埼(2)

2006年11月23日 | 日帰り旅行と日記

18年9月10日 (日曜日晴れ)  (その16)

 (その15)の続き

 犬吠埼灯台に行った後、海岸沿いの遊歩道を歩きました。この灯台は本当にきれいで、どこから撮ってもちがう絵になるのがとてもいいです。荒波が岸に打ち寄せています。

 すごいのが↓で、激しい波を思いっきりかぶっています。歩道はびしょ濡れでした。通るには覚悟が必要です。「せぇの」で走り抜けたら‥‥その先はなんと行き止まりでした。ということは、もう一回同じ場所を戻らなければいけなかったのです、、、

 海水をかぶるのは楽しいですが、このまま電車に乗って帰るのも気が引けます。「犬吠埼京成ホテル」の日帰り温泉に浸かりました。1,500円は少々高いですが、露天風呂からはライトアップされた灯台がよく見えます。(奥さんに聞いたところによると、「女風呂からは見えなかった」とのこと。)陽は沈み、空は真っ暗です。

 風呂あがりにロビーで寛ぎました。こんなものがあります。変わった機械を目にすると必ず足が止まる性格です。「日本初」とのこと。味は、普通の居酒屋で飲む生ビールと同じでした。セルフサービスなのに500円は高めかな?

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。