Ci vediamo

結婚して3年。
日々感じたことや今までの思い出を綴ってます。
2006年11月に第一子を出産しました。

チャイルドシート

2008-07-25 12:36:29 | ベビー
最近非常に困ったことに、壮ちゃんがチャイルドシートを嫌がって乗ってくれなくなりました
その嫌がり方が尋常ではないのです。
もう泣き叫んで、チャイルドシートの上に立ち上がったり、自分で仰け反って降りたり、とにかく虐待されてるんじゃないかというような泣き叫び方・・・
力もとっても強いので、無理やりチャイルドシートに押し込む事もできません。
30分くらい格闘したけど、この猛暑の中イライラが限界に達し、その日は出かけるのを断念しました。
その後、二人目が生まれた時の為にと最近購入したジュニアシートを、私の実家の母親の車に付けていたのですが、それを持ってきてもらって、さっそくジュニアシートに乗せたらすんなり乗ってくれました
ジュニアシートならOKと思っていたのですが、どうやらそうでもないらしく、ダメなときはダメで・・・。
火曜日に用事があって旦那様の実家に朝から行ったのですが、結局夜帰るとき嫌々状態になり、あまりの酷さに一同呆れまくり・・・で結局お泊りしましたよ
次の日の機嫌がいい時に、「買い物いくよ~」といって騙して乗り込ませ、なんとか家に帰ることができました


みんなチャイルドシートを嫌がる時期があるみたいだけど、うちは好きだから大丈夫なんて思ってた。
甘かった


それに最近「ママママ」病が悪化してきて、家にいても泣いて「ママ抱っこ」と言ってくるんです
本当に疲れる。
抱っこすると、その時に限って何故か激しい胎動を感じ、お腹がビリビリと痺れてしまうんです。
でも壮ちゃんを下ろすわけにはいかないので、頑張って抱いているのですが、お腹痛いし重いし疲れるしで大変です


ちなみに壮ちゃん1歳8ヶ月になる直前に計った時
身長86.5cm
体重12㎏
でした。

そして、5月ごろに買ったサンダル(14cm)を履いていたら「痛い痛い」というのです。
お店でサイズを計ったら素足で14.5cmあったので、そりゃ痛いわな・・・と。
結局、靴とサンダルを買いました。
靴はまだ柔らかいものを履かせたかったので、ミキハウスの紺色の靴が15cmでもベビーと同じ種類の物があったので、それを買いました。
足、大きすぎない?
靴、どれだけ買えばいいのかしら