パクブログ

JAZZとCAFEのページ。

「海の底みたいな曲だろ?」の巻

2017年04月19日 22時15分35秒 | 音楽のこと
先生の4thアルバムが昨年秋に発売されて(すぐ買いましたよ!)、

先週、来鳥されてライブをされるということだったので、聴きに行ってきました。

アルト、ボーカル、ピアノ、パーカッションという

変わった編成で、なんというか、こだわったアルバムという感じ。


僕のJAZZ力が足りていないために、難しくて理解しきれませんでしたが、

やっぱりあのサックスの音圧と言いますか

ドカンと来る感じ、最高でした。


しかし、ライブなんて聴くのはいったい何年ぶりでしょうか。

とてもよかったです。

日常生活の疲れも吹き飛びました。


そして、

「おまえ、生きてたのか、観たら吹きたくなっただろ?アルトがいねえとクインテッセンスが演れねえんだよ」

と親分が言ってくださったのが、とても嬉しかったです。

久しぶりに、後輩たちとも会って、話をしました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張って書くの巻 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む