桜とメジロ&カワセミ&富士山

2024-03-11 16:57:48 | 写真ブログ

庭先の春めき桜の開花が遅れています

去年の今頃は満開でウグイスも鳴きましたが今年はまだです!

 

写真は光明寺の河津桜

ちょっと見頃過ぎではありますが

メジロさん達が盛んに飛び回っていました

 

 

 

空の青と桜の淡いピンクにメジロ(黄緑色)の色が

良く映えてよりいっそう楽しませてくれました♪

 

 

 

 

街中の玉縄桜とメジロ

満開の玉縄桜にメジロとヒヨドリが来ていました

 

玉縄桜とヒヨドリ

カワセミの幼鳥? 目の上に小枝の陰がありますね^(´д`)

終わりに春を待つ富士山と江ノ島を

逗子海岸 渚橋コーヒーにて

逗子海岸&鎌倉材木座 光明寺  ~2024/03/09

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の雪景色&クリスマスローズ | トップ | 春めき桜開花&ウグイス鳴く♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真ブログ」カテゴリの最新記事