shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

やまもも酵母のおしりパン

2007-07-09 | パン

やまもも酵母でおしりパン焼きました~。
またまた南部小麦ですよ。お尻な感じで…笑。



分割したのを並べてくっつけて発酵で。
真ん中でぱかっと割って~ジャム付けたり、
残り物のポテサラのせて食べましたよ~。

 

近所の畑のおじさんから~お友達にもどうぞぉ~って、
山盛りのきゅうりとトマトをいただいたので~
やまももジャムとおしりパンで交換しましたよ…
やまもも酵母はわかってないみたいでしたが…まぁ~いいでしょう


引っ越した時に段ボールに山積みになってたCD~ずっと放置してましたが、
昨年やっと収納ケースに入れて整理しましたよ。
たま~に古いのなんかも出してきて聴いたりしますけどね~
吉田拓郎の流星~好きな曲ですよ。歌詞がいい~。
カバーのBlowin'inthewindやされど私の人生も好きですよ。
気に入った曲は何度も繰り返し聴いちゃいますね…。

真夜中に~2階のベランダから空見るのも好きですよ。
虫の声もよく聞こえる静かなところです~。
最近は曇りで~星もなかなか見れませんが…
たくさん星が出てる夜はいい気分ですよ。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしりぱん! (ミンミン)
2007-07-09 19:25:54
ノンノンさん、こんばんは~。
ノンノンさんのおしりぱんかわいい~!
2つの生地をくっつけて発酵させるんですね。
ふむふむ…。

南部小麦、一度使ってみようと思ったんですけど
たまたま買いに行ったお店の方に
「この粉扱い難しいですよ~」と言われて
ちょっと怯んでしまいました。
めげずにチャレンジしてみようかな。
返信する
おしりパン (mari)
2007-07-10 08:29:26
ほんと赤ちゃんのおしりに見えますね。きっと食べるとふわふわしているのでしょうね。
返信する
Unknown (アン)
2007-07-10 18:54:30
ホントにおしり!2つに割ってジャムやチーズなどをはさんで食べると美味しいでしょうね~
自家製酵母は素人さん(?)には分からないかも。
普通はなかなか食べられない貴重なパンを貰ったおじさんは幸せもの(*^_^*)
返信する
旅行へいこう (旅行へいこう)
2007-07-11 08:42:25
おはようございます
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-005.seesaa.net/
旅行へいこう
返信する
おしり (ノンノン)
2007-07-11 18:59:28
♪ミンミンさんへ

おしりパンは~おしりです!!ってプレゼントすると~ウケますよ~~笑。
ハート柄のラッピングなんかだとなおよろしかと~爆。

南部小麦~難しいですって~~~~!!
私はけっこう簡単に焼けちゃったんで~気に入ってますよ。使いやすいと思うけど~少量購入で使ってみてはどうでしょ?
私もいろいろ使ってみて~使いにくいな~って粉もありました。南部小麦やハルユタカはいい感じになりましたけどね。
返信する
おしりぱん (ノンノン)
2007-07-11 19:01:40
♪mariさんへ

赤ちゃんのおしりって言うとかわいいですよね~!!私のおしり…だったらとってもコワイカモ~~爆。

そうですね~このパンは、コッペパンみたいな感じですよ。あっという間に食べてしまいました~。
返信する
おしりパン (ノンノン)
2007-07-11 19:05:01
♪アンさんへ

このおしりパンは~ジャムとかポテサラがよくあいました。あっという間に食べてしまいました。

酵母ってのがあんまりわかってないみたいでした。
ヤマ○キとかフ○とかスパーのパン~ふだん食べてると~酵母とかわかんないですね。
やまももの香りのするパンだよって言って…しめました~~笑。
返信する
リンク (ノンノン)
2007-07-11 19:06:59
♪旅行へ行こうさんへ

リンクありがとうございます。
地元ぶらぶらですが~どうぞよろしくです。
いろいろな情報が集まってますね。
またじっくりのぞきますね。
返信する