shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

全粒粉のおいもぱんとあんぱん

2005-10-17 | パン

いつもパンを喜んでくれるお友達に差し入れ~。庭畑でとれたお芋でお芋あんを包んだパンと、あんぱんを全粒粉生地で焼きました~。私はお芋の方が好きだけど、お友達はあんこ好きです。
だんさんも、芋よりあんこですね~。

  

★全粒粉おいもパン★
(材料)12個分
強力粉230g、全粒粉70g、砂糖30g、バター30g、スキムミルク15g、塩7g、ドライイースト5g、水190cc、
{芋2本、バター10g、砂糖20g、あんこ}
(作り方)
①生地を混ぜこねる。一次発酵。ベンチタイム。
②ゆでたお芋をつぶし芋あんを作る。
③生地を分割し、半分に芋あん、あんこを入れ、二次発酵。
④表面に卵をぬり、ごまなど飾る。
⑤180℃のオーブンで18分焼く。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

長渕コンサート~同じ日に押尾コータローさんも名古屋でしたね…
レインボーへ行ってしまいましたけどね。
前日、押尾さん長渕コンサート観にレインボー来てたみたいですね。→ときど記   
GyaoTV
でも、無料ライブ放送はじまりましたしね~。うふふっ~。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり♪ (そちこち)
2005-10-17 09:22:31
秋~って感じのパンですね。

ほっこりしたかんじ。

全粒粉というのもまた美味しそうです。



↓ライブいいね~。

最近そういうのから遠ざかってしまってる。

うらやましー(^。^)
返信する
全粒粉~。 (ノンノン)
2005-10-18 08:07:16
♪そちこちさんへ



全粒粉はかなりはまっちゃってますよ~。

クルミパンも作りたいな~。また作りますね~。



私はいいな~って思うのはなんでも聞いたりするんでね~いろんなジャンルを聞きに行ったりします。名古屋はいろいろ開催されますしね~。いつか一緒に行けたらいいですね~。スミトさんのライブとか…。うふふっ~。
返信する
おいしそ~です~☆ (りんご)
2005-10-18 21:31:40
全粒粉おいもパン!!



おいしそうですね~。私も全粒粉のパン、たま~



に焼きますよ。 パンの中でも胚芽とか全粒粉



とかライ麦パンは大好きです(^0^)



是非レシピを参考に作ってみたいと思います!!
返信する
全粒粉~。 (ノンノン)
2005-10-19 04:31:25
♪りんごさんへ



胚芽もライ麦も好き~~。胚芽のあのにおいもたまらなく好きです。こねてるときからいいにおいでね、焼いてるときは部屋中ただよってるしね~。胚芽パン作りたくなりました~。
返信する