shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

豆乳ドッグパン

2005-05-16 | パン
卵も牛乳も入れないシンプルパン。豆乳を入れて焼きました~。ドッグの型は、ラップやカレールーの空き箱を利用。5cm幅にしてオーブンペーパーをを巻いて、17cmの長さに二つ折りしてホッチキスでとめ、その中に生地を入れて焼きます。かわいい形に焼きあがり~!ウインナーとレタスをはさんで食べましたよ~。イソフラボン~!

★豆乳ドッグパン★
(材料)10個分
強力粉300g、ドライイースト小さじ1・1/2、砂糖大さじ2、豆乳190cc、塩小さじ2/3
(作り方)
①生地をこね一次発酵。
②分割してベンチタイム。
③成形。楕円にのばし、手前から巻いて巻き終わりを指でとじ、両端を内側に折る。
④型に並べて仕上げ発酵し、180℃のオーブンで、10~13分焼く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (わおねお)
2005-05-16 10:39:31
やられた~(笑)

ドッグパンやりたかったんだよね

型いるんやね。

じか焼きでいいかとおもってた

これでやってみるね。

ありがと~



返信する
ドッグパンいいよ~。 (ノンノン)
2005-05-16 17:50:11
♪わおねおさんへ



豆乳いいね~。気に入りましたよ。

ノンオイルの本のドッグのレシピで、豆乳にしてやってみました。

型作るのめんどくさかったけど、以前型無しでドッグパン焼いた時よりかわいい感じになりましたよ。

わおねおさんのごぼうパンもすごく気になってます。おいしいそ~。また作ってみます。
返信する
これいい!! (そちこち)
2005-05-16 19:34:04
やるやる!

ぜったいやる~!!



給食のコッペパンみたい。

それよりもっと体にいいんだもんね。



いそふらぼ~ん♪

私も深夜飲むときは蒸し大豆なんかつまんでます・・・
返信する
イソフラボ~ン! (ノンノン)
2005-05-17 08:56:39
♪そちこちさんへ



やって~。いろいろはさんで食べれるからね。



蒸し大豆のおつまみもいいね~。うちもかなり深夜に飲んでます。おつまみは家にあるものや残り物とか…。
返信する