shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

甘夏狩り

2008-04-13 | 愛知お出かけ

今年も~常滑の米の花さんの農園へ
杜さんとおじゃまして~甘夏狩りしました。
お天気がよくて気持ちがよかったですよ~。

 

米の花さんの農園は、米、餅米、野菜、柑橘を作っていますよ。
他にも~タケノコやワラビ、フキも収穫できます。
広いところで、たんぽぽがいっぱい咲いて黄色い道に。

 

山の裏側からちょうど~パラグライダーが飛んでいきました。



上の方は、木に登ったり~高枝鋏でとって~
たくさん収穫しましたよ。

 

収穫した後~米の花さんのおすすめで、常滑・焼きもの散歩道の
ぎゃらりーほたる子さんへカレーを食べに行きました。
TVの撮影で板東英二さんもカレーを食べたところですね~。



焼きもの散歩道もまったりした時間が流れてますね~。
猫ちゃんもずっと寝てる…

 

米の花さんにたくさん甘夏をいただきました~。
またまたありがたく~いただきますよ。
甘夏酵母~~ふふふっ。

<昨年の甘夏狩りの様子>

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘夏 (mari)
2008-04-14 22:22:59
もう、甘夏ですか?早いですね。
猫ちゃんは気持ち良さそうです。

ところで、音吉トライアスロンは中止になってしまいましたね。昨年は台風で中止だったし。お友だちにもがっかりしている人はいませんか?
返信する
甘夏~ (ノンノン)
2008-04-15 13:49:45
♪mariさんへ

八朔、夏みかんときて~甘夏ですね。
甘夏はおいしいですね。
焼きもの散歩道には、たくさんねこちゃんがいますね。招き猫もいっぱいありますね…。

音吉の件は~なんだか寂しいですが、
以前から言われているいろんな事情があるんでしょうね。私やmariさんが参加している頃に比べると、ブームが去っているのかもしれませんね。
楽しみにして練習されてた方はがっかりですね~。
仲間にも毎年参加している人いますよ。
返信する