shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

甘夏狩り~常滑・無農薬農園米の花~

2007-04-22 | 愛知お出かけ

ざぶらいぶ翌日は、みくりやご夫婦を送り出し、新舞子に住んでるお仲間から
あさりを届けていただき~~米の花さんの農園へ。

 

杜さんと一緒に甘夏狩りに~~
田んぼや畑の横に、柑橘の木がたくさんありますよ。



すべて無農薬で栽培しています。
米の花さんが木に登って上の方の甘夏をちょきちょきと~

  

ヘビやカエルにきゃぁ~きゃぁ~騒いでいた私は…
甘夏狩りの役に立たず…苦笑。



甘夏を段ボール3箱分狩って、畑の土手でワラビ採り~。
なかなか上手く見つけれませんねぇ…

  

米の花さんの素敵なお家の縁側で~~
まったりお茶タイム…時間を忘れてしまう雰囲気で~。



米の花さんのお母様から差し入れの水饅頭をいただきましたよ。
白あんだったので~~2個食べちゃいました~ごちそうさま。
あんこは苦手ですが…白あんやうぐいすあんはなぜかOK~笑。

常滑焼きもの散歩道へ続く…

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米の花さま ()
2007-04-23 22:18:37
思えば私のお菓子の師匠が心魂込めていた焼き菓子の名前が「石の花」だったので
「米の花」というお名前を最初に拝見したとき
なんか身近に感じてしまいました。
魅力あふるる方ですね~。
あの縁側やお庭もほんとに素敵でしたね。
返信する
石の花~ (ノンノン)
2007-04-24 10:51:20
♪杜さんへ

石の花ですか~~~~!!
こちらも何かの縁を感じますね~~!!
米の花さんも~愛情いっぱいでお米や野菜を作ってます。まだまだなにかいろいろやりたいようです。
ぼちぼち調査&報告していきますね~笑。

あのお庭もまだよくしていくようです。
縁側いいよね~。
うちも庭にひとやすみ空間を作りたいとは思ってます。なかなか草むしるだけで終わっちゃうけど…苦笑。
返信する