shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ゆず酵母パンと黒糖黒酢レモン

2009-01-12 | パン

ゆず酵母のパン~焼けました~。焼きあがってオーブン
からだしても、表面ぴちぴちぴちぴち言ってましたよ。



ゆず酵母もいい感じです。
今また、ゆず酵母で胡麻パン仕込んでますよ~☆

 

レモンもまだ収穫してますよ…
レモンと純玄米黒酢と黒糖で、黒糖黒酢レモン漬けました。
レモンいっぱい入れちゃいましたよ~~~(*^^)v

 

レモンジャムも作ってますよ~ストーブの上で。
となりの鍋でジャム瓶を殺菌中~いつもストーブの上は満員ですよ。
部屋中~レモンの香りでいっぱい!!
けっこう好きな香りです~(*^_^*)



               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンジャム (kotohiro)
2009-01-13 11:13:22
レモンジャム、いい香りしそうですね(^.^)
うちの貰いモノのみかんもジャムにしようかな、、、
ゆず酵母パンもいい感じですね~
ちなみにうちの下の娘の名前、ゆずちゃんです☆
返信する
レモンジャム~ (ノンノン)
2009-01-14 00:00:41
♪kotohiroさんへ

レモンジャム~完成しました~☆
なかなかおいしくできましたよ。
さっそくお湯割りして飲んでます。
我が家の庭で育ったレモンなのでね~うふふっ。
レモン酵母も上手くできるといいなぁ~。

みかんジャムもいいね~やってみて!!
我が家はみかんは、そのままばくばく食べてんで
なかなか酵母にもならないかな~。
みかん酵母もおもしろそうですね。

ゆずちゃんですか~~~!!!!!
めっちゃかわいい(*^_^*)
ゆずちゃんに会えるの楽しみだよ~~。
返信する