shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

生クリーム食パンと真珠

2005-11-19 | パン

  

またまた生クリーム食パン焼きました~。これおいしくてはまってます。2斤用で焼くのですが、どんどんふくれて天井焼けすぎ…。厚切りトーストで、昨日のゆずジャムつけて食べました~。残りもののポテサラでサンドにもしましたよ~。ちょっと食べ過ぎね…。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日は三重で大会でした~。

  

毎年、参加してますが~参加賞に真珠が1粒もらえます。
ケータイストラップですが…。(笑)



毎年デザインが違ってかわいいです。
今日は運よくメダルがもらえちゃいました~。明日も頑張ろ~!!


                  
                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真珠 (mari)
2005-11-19 20:51:01
さすが三重県だけあって参加賞が真珠なんですね。羨ましい!それにしてもノンノンさんは頑張っていますね。私は見習わなくちゃ。
返信する
すごい~ (りんご)
2005-11-19 21:26:43
この生クリーム食パンは、私も作ってみたいと



思って生クリーム買って作る準備は出来て



いるんですよ。2斤用で焼くとこんなにビッグに



なるんですね。早く焼いておいしさを味わって



みたいです~★



おいしい食パンが焼けるのっていいですよね。



フカフカの食パンに手作りジャムなんて、



贅沢です~vvvvv



返信する
おぉ~! (そちこち)
2005-11-20 10:08:43
メダルおめでとうございます!

これだけ泳いでるんだから食べスギってことないでしょう?

生クリーム食パン美味しいもんね~。

やっと角食型買ったけど、1斤半って思ったよりも小さかった。

2斤っていいサイズかも~。



↓ボジョレ~♪

まだ飲んでないよ~。

今年は美味しいらしいね。
返信する
ノンノンさんは頑張り屋さん (てこうさぎ)
2005-11-20 18:01:25
真珠のストラップ素敵です。

今日はひさしぶりにプールに行こうと思いましたが、風邪が回復していないので諦めワッフルを作りました。



生地を入れすぎて焼いている途中にこぼれてきたり大騒ぎでしたが、何とか形になりました。子どもが帰ってきたら母が作ったと自慢してやります。
返信する
すごいね~! (tk)
2005-11-21 00:37:33
メダル貰ったって事は、入賞してんだよね?

携帯ストラップに真珠ついてると、なんか落としそうで怖いですわね(笑)

ストラップは、すぐに駄目にする人です・・・はい。



この前クッキー焼いたから、次はパン焼きたいって思ってるんだけど・・・と言っても自分がやったわけではないのですが(笑)

惣菜系のパンと食パンって、どっちが難しいの?
返信する
真珠~。 (ノンノン)
2005-11-21 08:30:05
♪mariさんへ



毎年、真珠が1粒ついた商品です。20年で20粒ためてつなげようかと…笑。

水泳はぼちぼちとマイペースでやっていますよ。トライアスロンの時と違って、1種目なので気が楽です。
返信する
生クリームパン~。 (ノンノン)
2005-11-21 08:32:48
♪りんごさんへ



生クリームパン~~おいしいよ~。やってみて~。2斤用だと、オーブンの天井までふくれて、上の方は焼きすぎです。(笑)実は…ちょっとささっとそぎ取りました。(笑)でも1、5斤用じゃ足りないので2斤ですけどね。
返信する
2斤。 (ノンノン)
2005-11-21 08:40:52
♪そちこちさんへ



私もはじめは1斤半買って、もっと大きいのがいいとまた買いましたよ~笑。けっこうふくれるのは好きなんで、蓋はしないで焼くことが多いです。



そちこちさんはいつも家族優先で、我が家は2人ですが争奪戦で…私はいつでも食べ過ぎですよ。(笑)泳ぐのやめたら大変なことになると思います。



山梨はワインだね~~。そちこちさんが、いつも紹介しているワイナリーも行ってみたいです。
返信する
ワッフル~。 (ノンノン)
2005-11-21 08:43:43
♪てこうさぎさんへ



うふふっ~~母のワッフル!!素敵ですよ!!もう気分はワッフルやさんで焼いちゃいますよね。いろいろつけておやつが楽しみですね。



風邪ですか~~。体をやすめてよくなってくださいね。また良くなったらプール続けてくださいね~。
返信する
真珠~。 (ノンノン)
2005-11-21 08:46:50
♪tkさんへ



いつかこの1粒の真珠をつなげてみようと思うのですが、毎年どこへやったか行方不明です。(笑)



パンは好みだと思うけど、総菜パンの方が楽しいかも~。いろいろ好きなもの入れてたくさん作ったら楽しいからね。でも食べ過ぎますよ~!!うふふっ。焼きたてはたまりませんからね~。(笑)
返信する