shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

胚芽のウインナーパン

2005-06-24 | パン
小麦胚芽を入れた生地で、ウインナーを巻いて焼きました~。作っているときから、小麦胚芽のいいにおいがずっとしていましたよ。ちょっと長めの粗挽きウインナーに、ブラックペッパーをふって巻き巻きしました。においも味も好みのパンです。だんさんは、冷めた方がおいしいとか言いつつ…即効焼きたてをかぶりついていました~。(笑)胚芽パンおいしいですよ~。

★胚芽のウインナーパン★
(材料)8個分
強力粉200g、小麦胚芽50g、ドライイースト小さじ1、砂糖大さじ2、塩小さじ1、バター10g、水170cc、粗挽きウインナー8本、ブラックペッパー
(作り方)
①生地をあわせてこねる。→一次発酵。
②8等分してベンチタイム。
③ブラックペッパーをふったウインナーを巻いて成形。
④二次発酵。
⑤190℃のオーブンで17分焼く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロコロ (mari)
2005-06-24 18:38:09
見た目がコロコロしていてかわいいですね。おもちゃみたい。
返信する
ころころ~。 (ノンノン)
2005-06-24 19:36:56
♪mariさんへ



ちょっと長めのパンなんですよ~。ウインナーのパンはお友達にも人気です。mariさんの好きなパンはなんですか?
返信する