shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

スリランカ料理と万博30回

2005-09-08 | 愛・地球博



昨日の朝はすごい雨風…。7時過ぎにはおさまりましたからね~そんな日でも万博は、あ~り~お~ぷん!してました。30回目の万博記念ということで、ワイルドに某所より40分歩いて入場してみました~。(笑)もちろん帰りも。交通費0円ね。そんなわけで、念願のスリランカレストランへ。カレー味のじゃがいもが入ったサモサ、チキン、パンケーキを。パンケーキはココナッツ味で、横に座った横浜から来たお兄さんにも少しおすそわけ~。スリランカ館は展示物も素敵でおすすめです。
満足!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

台風で警報出てたんですけどね…15万人来てました。(笑)



グローバルループでは、毎日パレードをしています。踊りを近くでみることができるんですけどね…お兄さん目があうと目を離してくれませんよ~。何曲も踊っていて楽しいです。

   

ドームでは女子空手を音楽にのせてやっていました。海外の選手も参加してましたよ~。日本の女の子たちがキレがあって、いちばん格好良かったなぁ~。

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ポルトガル館で買ったお土産~。コルクと切り株のキーホルダー。お連れは、鶏の置物とマグネット。売り切れ寸前でした。

 

                  にほんブログ村 旅行ブログへ  
                       ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30回! (mari)
2005-09-08 22:38:37
ソルバンバン頑張っていますね。真夏よりは涼しくなったと思うけど、あの衣装は暑いでしょうね。私は万博30回も行ってないと思います。ノンノンさん、すごーい!
返信する
祝30 (kiu)
2005-09-08 23:55:21
おひさしぶりです

30回ですか!?

僕は何とか最終で20回行けばとは思っていますが・・・すごいですね。

アジアゾーンへ行くといつも気になるのがスリランカのレストランですが、まだ行けていません。

辛さって、どんなものでしょうか?(辛いのが基本的に苦手・・・)

とりあえず日曜行くから、のぞいて来ようかな。

返信する
すごい! (YOME)
2005-09-09 06:05:25
30回か~~!すごい!きっとどんな万博案内よりもリアルで丁寧でYOME好み!!

最後の鶏???なんてもう、ツボだよ~~!前回のモリぞーペルシャ絨毯も良かったけど!!
返信する
おはよ~♪ (野生妻)
2005-09-09 06:39:30
30回なんてすごい!!

すばらしい!

1回も行ってないよ~

でも、ノンノンさんのお陰で、1回も行ってない私でもちょっと知った気になれる。

ありがたいです

返信する
パチパチ~☆ (そちこち)
2005-09-09 08:27:03
30回!すごいですね。

終わるまでに後何回計画してるの?



なんか我が家は結局いけなさそう・・・

ノンノンさんのブログみてガマンしよう。



で、綿もとれたなんて、ますますすごすぎ。

ノンノンさんち、やっぱりいってみたい!!(笑)
返信する
おぉ~!30回!! (小町)
2005-09-09 09:24:04
ついに30回なんですね~!!!



最初の頃もすごく行ってましたものね。

ノンノンさんブログのおかげで、

いろんなところに行ったわ~。。。



ポルトガルの鶏、

ついにお買い上げですね~☆

かわいいですよね。

御買物した時の紙袋も可愛かったです。
返信する
Unknown (08mama)
2005-09-09 17:37:03
万博会場まで徒歩の距離だったんですね~

そんな近さなら、私もかようかも~

毎回、いろんな情報が見れて遠くにいながらにして万博の様子が伝わってきて、楽しく読んでいます。

私がすんでいる近くに万博がきたのはかれこれ20年位前??

その時、外国のパビリオンとか食べ物が珍しくって夢中になっていたのを思い出しました~。

返信する
すごいね (キャサリン)
2005-09-09 19:56:05
すご~いい

すごすぎ

いいですね

パレ-ドもいいですね



七色のキッコロが出てくるパレ-ドも

みましたか?
返信する
?(`□´;) (tk)
2005-09-09 21:08:52
30回ですか?しかもワイルド徒歩!?

す~ご~す~ぎ~!!

そう言えば、万博のネタってノンノンさんトコから仕入れてる気がする・・・(笑)



相方と相談したんだけどね、やっぱりあと1回は行っとこと。

とんでもない目に遭う覚悟でね(笑)
返信する
万博~。 (ノンノン)
2005-09-09 22:14:07
♪mariさんへ



ずっと歩いて踊っていますね。遠くから音が聞こえると、つい引き寄せられてしまいます。

お兄さんたちの笑顔が素敵です。



mariさんの写真展、楽しみです。
返信する