shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

抹茶メッシュと黒豆ケーキとガンボ

2006-02-18 | パン

抹茶メッシュを焼きました~。きれいな色になりましたよ。



黒豆のスクエアケーキも焼きました~。

  

抹茶と黒豆で和風ですね~。
プールでロッカーが後ろの方と親しくなりまして…自分の親と同じぐらいの方です。
アメリカ在住の娘さんが帰国してるので、一緒に我が家に遊びに来てくれましたよ。
そんなわけで、和風です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



お土産にガンボって料理のミックス頂きました~。
ガンボってオクラのことですね。ソウルフードらしいです。
えびの他にチキンでもっていいようで~
オクラ、鶏肉、トマト缶とガンボミックスで作ってみましたよ~。

  

ご飯も一緒に入れて煮込むみたいです。ガンボミックスには、カリフォルニア米かインディカ米でしょうか?お米もセットされてましたよ。カレーみたいなのですが、スパイシーな感じでおいしかったです。だんさんごのみでした。
セットされたお米では足りそうになかったのでたっぷりご飯を足しました~笑。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (そちこち)
2006-02-18 16:34:50
抹茶メッシュ。

きれいな2色ですね~。

黒豆ケーキも美味しそうです。



ノンノンさんの人柄ですね~ステキだもの。

すぐに仲良しになれるっていいですね。

ガンボ。

初めてききました。

私も食べてみた~い!
返信する
ガンボ (mari)
2006-02-18 17:49:13
ガンボって始めて聞きました。どんなお味なんでしょう?
返信する
Happy Birthday! (mari)
2006-02-19 07:34:16
ノンノンさん、お誕生日おめでとうございます。水泳のカテゴリーは上がるかもしれませんが、若手だから有利じゃないですか。今年もご活躍期待しています。
返信する
ガンボ~。 (ノンノン)
2006-02-19 09:30:42
♪そちこちさんへ



メッシュのトーストは我が家のお気に入りです。もっと上手く作れるようになりたいな~。このスクエアケーキも、お菓子の空き缶で作ったよ~。うふふっ~。



ず~っとロッカー後ろだったんだけど、挨拶するぐらいだったのね。ちょっとしたきっかけでお話するようになってね、人との出会いってわかりませんね~。ガンボは私もはじめて食べましたよ。カレーにみたいな料理です。
返信する
ありがとう~!! (ノンノン)
2006-02-19 09:34:27
♪mariさんへ



ひとつ歳をとるごとに~あじのある人間になりたいな~って思ってますよ。水泳は今年は、区分最年長になるのでね…来年は最年少ですね。これもず~っとがんばっていきたいです。mariさんもどう?



ガンボ~~。ガンボミックスって素みたいなので、簡単に調理できましたよ。日本でも食材やさんに売ってるのかな~。クスクスはよく売ってるのをみかけます。
返信する
Unknown (生栗和栗)
2006-02-22 06:49:43
おはようです!メッシュって言うパン偶にお店で見かけるけど普通のパンですか?とってもカワイイ筒の形で美味しそうですよね!スライスして食べたい気分です!笑。

ワンコのクッキーは良く作ります。。買うお金がないもんで!笑。入らない野菜とか使ってコネコネするだけなんですよ。。本当に地味なんです!おいしいパンやお菓子・料理がいっぱいですね!
返信する
メッシュ。 (ノンノン)
2006-02-24 23:09:21
♪生栗和栗さんへ



メッシュはかなりはまっております…笑。トーストにして食べてますよ。形もかわいいしね、外側のみみがかりっとしておいしいです。



わんこクッキーは入らない野菜でこねこね…ですか~!!思いつかなかったな~。で、わんちゃんは気に入って食べてくれてるのですね。実家のわんこは、ほうれん草味のおやつはあまり好きじゃないようで、かまずに丸飲みしてます。
返信する