shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

デラウェアーぶどう狩り

2005-08-12 | 愛知お出かけ

 

今住んでいる地域は、ぶどうの産地なんでね…毎年恒例のぶどう狩りへ~。お仲間とプールで泳いでお腹を減らせて行きました。(笑)お盆の時期だけやってる、小さい粒のデラウェアーのぶどう狩り。デラはけっこう甘いので、3房が限界…って、ぶどう食べる前にお弁当食べちゃいましたからね~。(笑)割引で大人300円、子供200円で食べ放題コースでしたからね、満足です!次回は、大きな粒の名産品「巨峰」のぶどう狩りへ行きますよ。



とったぶどうは洗って、持参したボウルや発泡スチロールに氷と水を入れて冷やして食べるとおいしいです。くるりんさん、いつも用意してくれてありがとう!

    

大府・長根山ぶどう園

                  にほんブログ村 旅行ブログへ  
                       ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨峰!! (YOME)
2005-08-13 05:50:10
葡萄狩り、そんな季節だねえ!!でも巨峰狩ってあるんだね!なんと贅沢な~~~!昔メロン狩っていったけど、一人1個まで。お腹に隠そうと思ったけど、むりだったよ・・・。今ならばれないかも~~~。



YOMEんとこのコメントのお返事遅くなっていてごめんね。



巨峰狩の報告も楽しみにしています!!!
返信する
ぶどう狩り (mari)
2005-08-13 19:48:44
ノンノンさんち方面はぶどうの産地ですもんね。道沿いでもぶどうを売っているのを見ましたよ。
返信する
お願い (YOME)
2005-08-13 22:12:11
同じ記事に何度もごめんね。実はお願いが・・・。某雑誌のアンケートにブロガーとして答えることになりました。お気に入りのサイトは?という質問に、リンクさせてもらっている、ノンノンちゃんのサイト、他を書こうと思ってるのですが、いいですか???

火曜日までにアンケート提出なので、お返事どれまでだと嬉しいです。よろしくお願いします~!!

返信する
ぶどう~。 (ノンノン)
2005-08-14 12:37:21
♪YOMEさんへ



こちらの地域は、巨峰狩りのほうが有名なんだよ~~。メロン狩りも渥美半島のほうであるよ~。メロン狩りは、そうそう食べれないね~。



YOMEさん、なんの雑誌にでるんですか~?すごいね~。紹介していただけるんですか…かまいませんけど、私のでいいのかな?



お返事遅れちゃってすみません。
返信する
ぶどうがり~。 (ノンノン)
2005-08-14 12:39:16
♪mariさんへ



いろんなとこでぶどうは売っていますよ。道沿いでも車があふれています。巨峰が有名です。ぶどう狩りにぜひどうぞ~~。
返信する
ぶどう・・・好き(笑) (tk)
2005-08-15 09:56:48
なんか、楽しそうなぶどう狩りですね~。

ぶどうだけでお腹一杯・・・にもなりたい(笑)

巨峰でも、値段は一緒なの?
返信する
ぶどう~。 (ノンノン)
2005-08-15 20:03:50
楽しいよ~~ぶどう狩り。この季節は、毎年楽しみなのです。地元ですからね~。体の中はグレープジュースです。(笑)

巨峰は500円ぐらい高くなるかな~。また割引使うから、800円ぐらいかな~。今年は、5房ぐらい食べたい!!(笑)

わりとぶどう園は涼しいです。
返信する