shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

げんきの郷 ~大府市~

2005-07-08 | 愛知お出かけ

かなり気に入ってるげんきの郷~。お仲間といろいろ物色に…。産直市場や花野菜苗、ガーデン、総菜屋さん、パン屋さんなんかがあります。お風呂も人気ですね。安いしね~。大きいスイカ800円ですよ。外で焼いてるうなぎはおいしいです。お仲間は今晩の夕食にお買いあげ~。私がよく食べるのは、どんぶりからはみ出た穴子丼!370円。これは穴子好きな方なら満足ですよ。お仲間達は、天ぷらもち麦うどんなんてのを食べてました~。モリゾー&キッコロかまぼこが…。(笑)ジェラートもいろいろ種類があっておいしいです。知多半島産の果物を使った物など、どれにするか迷ってしまいますよ~。けっこう人気です。どれにするか迷うのですが…結局いつも、いちじくジェラート。(笑)お仲間は、とうもろこしアイスとか、チョコとか。

←もち麦うどん ←ジェラートとくるりんさんの手

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (mari)
2005-07-08 18:19:04
外で焼いてるうなぎに食いつきたいです。夏の私の定番はうなぎです。
返信する
うなぎ~。 (ノンノン)
2005-07-08 18:42:27
♪mariさんへ



うなぎお好きでしたね~~。ここのはおすすめですよ。ぜひ来たときにはお持ち帰りしてくださいね~。けっこう人気なんですよ。
返信する
最初、デッカイちくわかと思ったよ(笑) (tk)
2005-07-08 20:04:48
でっかいね~(笑)

丼モノには目がない小デブでございますΣ(´Д`lll)

なにココ?

検索してみたけど、でっかい道の駅みたいな感じですかね・・・

これは、1度「知多ぐるっとツアー」しないといけないですね(笑)
返信する
あははっ~あなごだよ。 (ノンノン)
2005-07-08 23:15:48
♪tkさんへ



この穴子は注文してからじゅわ~って揚げてくれるのよ~。それで、横に置いてあるおつけもの自分でつけるんだけど、みんな気付いてないのよね~。(笑)

知多ぐるっとツアーのときは、げんきの郷にはぜひ寄ってみてくださいね。
返信する
やすっ ()
2005-07-12 08:30:49
噂のげんきの郷、花野菜苗以外のも安いのですね~。

これは行かねば!

穴子丼でかくて安くて最高ですね!
返信する
好きだと思うよ~~!! (ノンノン)
2005-07-12 09:46:36
♪杜さんへ



忙しいのに、コメントありがとね~~!!

きっと、杜さんは好きなとこだと思います。産直市場では、地元の野菜や果物、米、卵、肉、酒などなど売ってます。県外のナンバーの車や観光バスもけっこう来ていますよ。

こちらの方へ来るなら、げんきの郷と、知多美浜のえびせんべいの里はかなりおすすめです!!そうそう、我が家も近いですからね、来たときはお寄りくださいね~~~~!!
返信する
行ってきました! ()
2005-07-17 19:30:41
行ってきましたよ~♪

温泉つかってのんびりしてきました!

また今度行くときは待ち合わせしましょうか?!
返信する
わああぁぁっっ~~~!!! (ノンノン)
2005-07-17 22:36:49
♪杜さんへ



わ~~~っ、びっくりしたよ~~~!!!うちの近くまで来てたんだね~。来るって言ってよ~~~!!(笑)

そうそう、温泉は高いのだった…。今度来るときは、ぜひ待ち合わせしましょう!!(笑)



今日は、夕方5時半頃、げんきの郷の前の道通過したんだよ~。
返信する