死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

エントリー

2017-07-04 21:01:47 | Weblog
本日、四万十川ウルトラマラソン大会事務所より抽選結果のメールが届いた。
RUNNETでログインして結果を確認すると・・・・・・・・。
残念!!!落選しました。
2015年度 落選、2016年度 当選とあまりくじ運がよくないようである。
倍率は約2.5倍だったそうである。
ウルトラで抽選って、そんなにウルトラ人口が多いとは考え深いものである。
果たしてエントリーした中でどれだけのランナーが完走確実なのだろうか?
ちなみに四万十川ウルトラマラソンの100Km完走率は75%である。

これで夏の練習内容が大きく変わるが真夏の練習は続けた方がいいだろう。
抽選結果を確認後すぐに2017びわ湖高島栗マラソン ハーフをエントリーした。
スピード練習をするとすぐに膝が痛くなり1週間走れなくなるので練習方法にも気を使う。
今の実力では1時間30分を切るのは難しいが頑張ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれは走る! (ヒルツ)
2017-07-05 17:12:01
四万十落選。。。
同日の10月15日に能登半島すずウルトラマラソンにエントリーした。
おれは100k走るのだ
この大会実際は102kです。プラス2kがどう響くかな
さあ、ウルトラに向けて本格的に練習するぞ
返信する
頑張れ (会長)
2017-07-09 14:39:35
私はとりあえず栗マラソンのハーフを走る予定だがウルトラも魅力がある。
ユーチューブでコース図を見ていたが平坦は全くなし、常にアップダウンを繰り返すコースのようである。
エントリーするか少し悩んでいるのである。
返信する

コメントを投稿