シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

山口市にビックカメラができる

2009年04月09日 | その他
うちの校区の山口市平川地区の山口大学近くベスト電器が、来月中旬ころビックカメラになるそうだ。
基本的にはビックカメラは都市型の業態だから、郊外型は全国初らしい。

店の雰囲気も通常のビックみたいになるという噂だから
MacやiPodユーザーとしては、突然欲しくなった小物とかのラインナップを期待するところです。
地方はこういう時がやはり不便。

以上、田舎のホットニュースでした。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジッすか!? (荒唐無稽若槻素直)
2009-04-10 23:33:17
おぉ、Macユーザーには嬉しいですね。
ベスト電器も結構Mac関係充実してましたが
ビックになれば期待大ですね。

とても貴重な情報、有り難うございます。
返信する
Unknown (ビックヒ)
2009-04-12 00:34:31
荒唐無稽若槻素直さま
ビックの件は内部情報なので間違いないようです。
ポイントカードはビックのになるみたいです。
ちなみに現在閉店セール中で、他店に比べて定番品もやや安くなって、人も多い感じでした。
ネットの情報だと山口県内の他のベストもそうなるかもしれないみたいです。ビックは品数が多い印象があるので、そういう店舗を期待したいですよねー。
マカーとしてはとりあえず夢を見ときましょう。
なんか、中学のとき初めて近所にセブンイレブンができたような気持ちです(笑)
返信する
Unknown (荒唐無稽若槻素直)
2009-04-12 11:29:09
え、県内全店ビック化ですか?
うーん、嬉しいですね。
あとはMac関係がどれだけ充実するかですね~。
今閉店セール中のベスト電器も
チャンスがあれば行ってみたいと思います。

しかし、Macも今では安くなりましたね。
10年前に買ったのが
PowerMacG4/400MHz
アップルの調整品で10万でしたが
今では10万あれば
MacBook。
もう少し出せば
24インチのiMacも買えますからね…。
良い時代になりました。
因みに私は
MacBookPro17インチ
PowerBook G4 12インチを
持っています。
Mac話ですいません…。
近くにマカーがなかなか居ないものでつい…。
返信する
Unknown (ビックヒ)
2009-04-14 00:31:25
荒唐無稽若槻素直さま
県内全店ビック化かどうかはわかりませんがソースは以下です
http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-519.html
山口市のベスト電器はヤマダとかデオデオと競合してますから、かなり起死回生っぽいですよね。

自分自身はPC歴はウィンドウズ95からですが、妻が初代iMacから、うちの母(62)はストーンズのCMの5色展開のiMacからです。
文筆的な仕事に長らく携わってますので、OS8の時の不安定さと、ことえりの何とも言えない変換具合と、Wordの相性の悪さから、Macは考えられませんでしたが、OS以降は安心できるようになりました。
やっぱまだことえりでは厳しいのでATOK入れてます。今でもWordのMacは縦書きが非常に不安定です(涙)
職場では mac のみ5台で超カンタンなネットワークをつくってますよ(笑)。
自分はMBPの15インチとポリカ白のMBを使ってます。
最近はライブでMainstage使いましたよ。めちゃ便利です。
返信する
Unknown (荒唐無稽若槻素直)
2009-04-14 23:16:44
おぉ、ご丁寧に有り難うございます。
素晴らしきMacライフですね。

因みに私はデザイン関係の仕事でMacです。
元々は音楽を作るためにMacを買ったのですが…。

最初に触ったのがOS9.1でしたが
OSXに比べたらフリーズの頻度は雲泥の差。
Xはもう1年以上OSのフリーズはありません。

変換ソフトは私もATOKです。
ことえりは良くなったものの
まだまだATOKには及びませんね。

そして私もMainStage持っています。
MIDIのギターペダルがあれば
結構使えるとは思っていますが
たまにギターを繋いで遊ぶ程度です。
ライブでも使えると確かにいいですね。

またライブ会場およびビックカメラで
お会いしましょう(笑)!
Mac話、色々とお伺いしたいです。

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (atokヒ)
2009-04-14 23:28:02
荒唐無稽若槻素直さま
こちらこそご丁寧にありがとうございました。
実は経理なんかもMacでやってるんですが、そのソフトがATOKを入れればなんとか10.5環境でも使えるという(笑)

こちらは文系のMac使いですが、セキュリティーとかそんなのもあってやっぱ業務用はマックが最適のように思ってます。

Mainstageは本当に使い勝手が良かったですよ。
重たいキーボードを持って行かなくて済みます。
前回は60年代のヤマハの「チー」って音がするコンボオルガンを使いましたので(笑)、ライブ環境では雲底の差でした。キーボードはローランドのPC-50ですよ。これで全く十分です。
MIDIケーブルはなんかややこしそうで抵抗ありましたが、いろいろとUSB化して気が楽になりました。
当初はコルグのナノキー使う予定でしたが、さすがにライブはキツい感じでした(笑)
返信する

post a comment