しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

ウオーキングで発見/文化の日に文化祭/さつまいもの収穫

2016-11-03 22:53:16 | 地域の情報
11月3日(木)祝日 文化の日
 今日はいいお天気の祝日文化の日でした。朝からいい気持ちのいいお天気dったので早速ウオーキングに出かけました。ウオーキングをしているとコスモスの花が綺麗だったり、カマキリを発見したりと楽しい発見が沢山ありました。
コスモスが花が秋空に映えて綺麗カマキリを発見
 さて、今日は文化の日ということで各地で文化祭が開催されたことだと思います。私も鳥栖市と基山町の文化祭に作品を出品しました。両会場に行ってみたら、どちらの会場も多くの見学の皆さんで賑わっていました。
多くの見学者で賑ったトスフェス◆◆
◆◆◆◆基山町文化祭◆◆
 また、家庭菜園のさつまいもがそろそろ収穫できそうだったので掘ってみました。すると丁度焼き芋にいいぐらいの大きさのさつまいもが収穫できました。これも自然の恵みですね。
収穫の時期を迎えたいも畑収穫したさつまいも 焼き芋が楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿