しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

デッサン会と学習会に参加しました

2017-01-22 18:38:39 | 日記
1月22日(日)
今日も寒い日曜日でした。寒いなかでしたが、頑張ってデッサン会と学習会に参加してきました。
午前中は基山町民会館で行われたデッサン会に参加しましたが、今日はコスチュームの人物制作でした。県内外から多くの皆さんが参加されて、皆さん大変熱心にデッサンをされていました。まだ描きたかったのですが、
こちらは午前中で後ろ髪を引かれる思いで失礼して、午後からは、福岡南市民センターで行われたデッサン会と学習会に参加しました。
午前中のデッサン会で描いたF80号油絵
デッサン会では子どもさんがモデルでデッサンがあっていました。
休憩の後はお母さんと先程の子どもさん二人がモデルでした。母娘二人の微笑ましいポーズでいい感じのデッサンが描けました。
午後のデッサン会で描いたデッサン
デッサン会の後、学習会があったので持参したF60号の油絵「出発(たびだち)」を見ていただきご意見を伺いました。なかなか厳しいご意見をいただきましが、参考にこれから仕上げて行きたいと思います。
真剣に絵ついてご意見を聞く学習会私の絵についてもご意見を伺いました
 また、大相撲初場所で初優勝を決めていた大関稀勢の里(田子ノ浦部屋)は千秋楽の22日、横綱白鵬との一番に勝ち、14勝1敗で終えました。日本相撲協会の審判部は八角理事長(元横綱北勝海)に横綱昇進を諮る臨時理事会の招集を要請する予定です。稀勢の里関初優勝おめでとうございます!!