oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

目標は、「イナバウアー」!?

2006-03-06 | シンプルライフ
たった今、ヨガ教室に行って来ました。Ikuraさんがおっしゃった、ホットヨガです。(「ホットヨガ」は和製英語?少なくともわたしは聞いたことがありません。)教室の中は40℃「いい汗かいた」、な~んてかわいいもんじゃなく、汗の滝でした。

ホットヨガ自体の感想?こちらも大変、何てもんじゃなかったです。90分の間、まともにポーズにトライできたのは半分くいらいで、残りは休んでました。特に、上体を反らすポーズにトライしたとき、ただでさえ頭に血が昇るのに40℃の暑さだから、頭がく~らくら・・・。でもそのうち、余裕で「イナバウアー」ができるくらいになりたいですね!

最初の一ヶ月は、29ドルで受講し放題です。貧乏人根性が旺盛なわたしは、「だったらできる限り毎日通わなきゃ!」。実は先週、タイボクシングのトレーニングに初めて行って、こちらも今後週1回通おうかと思ったけれど、この一ヶ月はヨガに専念し、それからボクシング週1回、ヨガ週1、2回のペースで通おうと思います。

しかしこのホットヨガ、やっている間は大変だったけれど、今は体が軽くなった気がします。わたしは普段、どうしても座っている時間が長いので、ヨガやボクシングなどで体をハードに動かすのもいいもんです。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットヨガって、、 (ikura)
2006-03-06 23:32:02
そんなにきつかったんですね~!あんまり体力に自信ない人、病み上がりの人は無理でしょうね。ボクシングもされてるんですね、絞りまくっちゃって、、そうとうナイスバデイになってますな^^
返信する
ホットヨガ (しんのすけ)
2006-03-07 08:10:48
そのうち暑さにも慣れてくるのかな、と思いますけど。想像していたよりハードでした。



ナイスバディになるのはこれからです。両方ともまだ始めたばっかりですから。
返信する
健康的! (蘭丸)
2006-03-07 08:57:34
私は身体が異常に硬いので

まずは家でストレッチに励んでみます(;^^

人並みくらいになったら

私もヨガとか通って見たいです。
返信する
大丈夫 (しんのすけ)
2006-03-07 10:20:11
わたしも硬いです。横に反るポーズをしているとき鏡を見たら、わたしはほとんど直立でひとりで目立ってました。まあ、エクササイズは掛け値なしに気持ちいいですね。
返信する
ヨガ (ちいえす)
2006-03-07 16:48:23
肩こりとか治りそうですね。
返信する
腰痛 (しんのすけ)
2006-03-08 10:22:41
わたしは腰痛があるので、ヨガをやってなくなればいいなと思います。一ヶ月$29払って腰痛がなくなれば安いもの!?今日もこれからヨガに行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。