しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

列車のいない日々

2010-05-23 | レイアウト

この日の写真にはなぜか列車の「れ」の字も、

車両の「し」の字も出て参りません。

お正月休みに運転を楽しみ、写真を撮って楽しんだ車両たちがきれいさっぱり片付けられています。

そして撮った写真はこんな写真や

Tp1250089

こんな写真

Tp1250100_2

こんな写真もあります。

Tp1250144

列車のいないレイアウトってなんか不気味なものがあります。

ゴーストタウンならぬ、ゴーストレイアウトといったところですか?

その反対側も

Tp1250106

こちらには新しく建った駅舎も写っています。

前にご紹介したレイアウトにカメラ直置きで撮影しています。

なぜ、車両を全部片付けて写真を撮っていたのかちょっとわかりません。

大きな工作に入る前には車両を損傷したくなくて片付けてはいるのですが??

あ、・・わかりました!

次の写真をご覧ください。

Tp1250005_2

そうです。

駅の部分の線路にバラストの撒布をしていたんですね。

ヤードの部分も、はい

Tp1250021_2

ごらんの通りです。

このため、車両を全部片付けてしまったんですね。

2009年1月25日の写真でした。

(写真はクリックしていただくと大きくなります。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習の日々-2(下手な鉄砲の... | トップ | 練習の日々-3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分ご無沙汰しております。 (浦島支線)
2010-05-23 18:08:17
随分ご無沙汰しております。
皆さんの素晴らしい模型画像で、日頃の荒みきった心が癒やされます。
やっぱり鉄道模型は素晴らしいですね!

カメラを直置きされたとのことですが、視点が下がると
ぐっとリアルに、臨場感が増しますね!
特に自分が製作したレイアウトなら、さらに撮影の楽しみが
湧くことでしょう・・・

また時間があればお邪魔いたします。
返信する
おひさしぶりです。 (夏風)
2010-05-23 19:19:42
おひさしぶりです。
本当に忙しい日々を過ごされていらっしゃるようですね。
お体大切になさってください。

もともと、お師匠様の背景画像より始まりました情景撮影
なかなか、ご満足いただけるものにはなりませぬが、
日々、精進いたしますのでよろしくお付き合いくださいませ。

私も現在、夜勤の連続で制作は停滞しておりますが、
二期工事あきらめておりません、
今度は盆休みにこそと画策しております。
返信する

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事