Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

久しぶりすぎる

2017-02-03 20:35:56 | 日記
こんばんは

お久しぶりです


インスタばかりでこちらは放置状態でした


年明け4日は誕生日でした

ボーナスもそこそこ出たし

頑張った自分にプレゼントをと

4kテレビを買いました

しかも55インチ(笑)

超巨大

韓国のLG電子製で10万円

同じサイズの国産メーカーだと16〜18万円

家電製品の比較サイトで調べるとLGはなかなかだと

韓国製品に抵抗がなければお買い得とのこと

サムスンやヒュンダイは抵抗あるけど

LGは特になく(笑)


フルハイビジョンか4kかで迷いましたが

父親がこれからは4kだろということでこれにしました



なんで55インチかっていうと

去年ベビメタのウェンブリーライブの上映会を映画館で観ました

そのとき思いました

「やっぱ大きな画面で観ると迫力あるな〜」というのがきっかけですね


で、なにせ巨大なサイズ

このままテーブルに置いていてもジャマくさいだけなので

壁掛けにしようと考えてました

テレビと同時に2×4のSPF材を仕入れ

ディアウォールも購入



こんな風にしました



ネットに繋いでYouTubeも観れるのでとても快適です

YouTubeの4k動画なんか超絶きれい


年明けからベビメタさんが

メタリカの韓国公演の前座

ガンズ・アン・ローゼスのジャパンツアーの前座

両公演とも撮影OKだった為

さっそくYouTubeでアップされてくる動画を大画面で観てましたよ

大満足です


メタリカ



いい写真だわ〜

メタリカなんて僕の中では神ですからね(笑)


ガンズ



ガンズのボーカル

アクセル・ローズ

真ん中の後ろにいるサングラスのオヤジです

すっかりアメリカンに太りましたが(笑)

人嫌いで有名で写真に写るのも大っ嫌い

逮捕歴もある暴れん坊でどうしようもないヤツでした

スラッシュやダフという他のメンバーとは訴訟沙汰を起こすくらい仲が悪かった

それがこの写真…

メンバーで一緒に写真に写ってるの初めて観たし

ベビメタの象徴キツネのお面を持ってるのもアクセルなんですよね

もはや奇跡のような写真

ベビメタに世界平和を託したいわ(笑)


さらに



ダイナソーJr.

90年代にヒットを出していたバンドですね

懐かしいわ〜

ベビメタ追いかけてると意外なとこで懐かしい面々と再会出来るから楽しくてしょうがない


あと最近ハマってるのが

麻雀(笑)



スマホアプリゲームなんですけどね(笑)

YouTubeでたまたま観た

「咲〜saki」という麻雀ドラマ…映画にもなるらしい



意外に面白くて

麻雀について調べているうちにハマってしまいました(笑)


今日は節分



食べましたよ恵方巻

北北西がわからなくて適当に食べた(笑)


カップヌードルの抹茶



これは美味かった

クリーミー

この前焼きそばバゴーンのチョコレートと一平ちゃん焼きそばのチョコレート食べたら

ゲロ不味だった(笑)


そんなこんなでした

ではでは












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (beetaro)
2017-02-03 23:16:08
お久しぶりです。

お部屋素敵だ~!
とっても広く見える~!

ところでローズ・・・太ってる・・・。
まあ、仕方ないのかなあ。
ライブ放棄して帰っちゃったりとかしてましたよね。
私がむかーし行った東京ドームではご機嫌だったけど・・・。
おひさしぶりです。 (cosmos)
2017-02-03 23:33:14
1ヶ月 過ぎてますけど
お誕生日 おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お部屋が だんだん おしゃれに なっていく。
楽しんでねo(^o^)o
良かった~♪ (mako)
2017-02-04 04:37:06
shin さんワールド、楽しそうですね^^v
よかったです、misaharu-misachanさんと心配してたんですよ。
久しぶりにshinさん節拝見してほっ^^♪

あ、そうそう、抹茶味のカップヌードル、
私もたべましたよ、スープまで飲み干して^^v
次もありかな~♪
でも、焼きそばの苺ショート味はNG^^;
チョコ味は食べてないけど、shinさんと同じ意見の人がいます^^;

今日から立春。とは言えども寒いです。
風邪ひかないようにしてくださいね^^v
こんにちわ (シフォン)
2017-02-05 14:25:44
お久しぶりです。

お元気そうですね。

テレビはやはり大きい画面がいいですね。
壁にかける方法があるのですね。

とってもおしゃれです!
こんにちは (くみ)
2017-02-08 09:49:15
シンさんらしい?オシャレなお部屋ですね
テレビ、デカッ!
私も欲しいわ~ピアノ売って、代わりにそこにちょうど入るし~

抹茶のカップヌードル・・・う~ん
あれこれ了解 (くちかずこ)
2017-02-09 21:46:08
テレビの設置、良い仕事だわ。
でも、ちょっとエアコンの古さが引き立った???
4Kの時代なんですねえ。
電化店で見てもイマイチ実感湧かなかったんだけれど。
そしてお安い。
くちこは、画像より音質にこだわるかも。
テレビでも。

コメントを投稿