しもり’s きまぐれ☆ぶろぐ

きまぐれの名の通り、気が向いたときのみ更新します。
・・・これまで以上にきまぐれに・・・。

リベンジ参観日

2016-06-12 22:15:13 | マイキー&ボブ
日々成長

こんばんは、しもりです。
ホントここんとこ月1ゴロー的なしもぶろ。
余裕がないっすよ。
もっと余裕が欲しいです。

さ、そんな余裕がない中、先週土曜日はボブの幼稚園の、
今週土曜日はマイキーの小学校の授業参観日でした。

幼稚園に入って初めてボブの様子を見にいってみたわけですが、
ん~、さすが外面大将。
ちゃ~んと先生の話を聞いて、工作して、お遊戯して。
マイキーの時と違って、安心してみていられるこの余裕。
ま、でも、椅子に座る姿勢は褒められたものではなかったですけどね。
それでも「こらこら・・・。」と思うくらいで、その他はまずまずですかね。

それに対してマイキー。
前回の授業参観から約1か月半。
前回が前回だっただけに、今回はどれだけの成長をしてくれているのか・・・。
期待半分心配半分。
でも実際は・・・ん、頑張ったマイキー!
ちゃんと成長していましたよ、ちゃんと。
座る姿勢もよくなっていましたし、ハンカチいじいじせずにちゃんと先生のお話も聞けていましたし、
カンニングせずにちゃんと答えていましたし(間違えそうになっていましたけどw)

やっぱりちゃんと成長していくんですね。
親が思っている以上に。
いや、いらぬ心配だとは思いつつも、でも、やっぱり心配でして。

毎回毎回色々な思いが駆け巡る学校行事。

ま、でも、また今度見に行ったら元に戻っているかもしれないし、
他の問題も出てくるかもしれないですし。
もしかしらた今度はボブ問題が勃発するかもしれないですし。
悩み事は尽きないものですね、親ってもんは。

その前に自分の目の前のことを乗り越えなくちゃだわ。
もっと成長しろ、しもり。