しもり’s きまぐれ☆ぶろぐ

きまぐれの名の通り、気が向いたときのみ更新します。
・・・これまで以上にきまぐれに・・・。

Change

2009-03-31 23:02:30 | 駄文・日記
ミスター微調整

3月お~わり。
20年度もお~わり。

明日から新年度。
新年度だからといって、特段変わることもありませんけど。
新年度になるからといって、忙しさはかわらなそうですけど。
新年度といっても、やることは今年度とかわりませんけど。

はぁ・・・。
次年度こそいいことがありますように。

こっちにきて3回目の春。
そろそろオイラにもChangeの風を。

シルク

2009-03-30 22:53:20 | 食べ物・お店
ど~もぉ。
なんだかんだ1週間あいちゃいました。

その間に、桜もちょろちょろ咲き始め、かと思えばちょこっと雪が降ったり。
ちょうど灯油が切れてしまったけど、買うべきか買わない迷う今日この頃。

そんな時はシルクエビスです。
ってどんなそんな時よ?

でも、このシルクエビス、旨し。
普通のエビスはそんな飲まないオイラですが、このシルクはいい感じ。
今まで一番のお気に入りはプレミアムモルツでしたけど、
このシルクはプレミアムに並ぶ好感度。
値段もプレミアムよりちょっとだけ安いし。

さて、これから花見シーズン。
桜見ながらビール、ビール♪

でもやっぱりお金が無いのでその時は発泡酒ですけど。

99999

2009-03-23 23:20:59 | 駄文・日記
銀河鉄道は999。
そしてオイラの車は99999。

そう、念願の走行距離99999キロ!
隊長、やりました!
前回の88888キロからほぼ9か月。
ガソリン高騰やら逆にガソリン100円切りやら、色々とありましたけど、
やっとこさ99999キロいきました。
ついでに10万キロも超えました!

今回は残念ながらトリップメータまで合わせられませんでしたけど。
ま、合わせられなかったというか気が付いたら機を失っていたというか。

ま、でもなんだかちょっとした達成感。
そしてなんだかちょっとした悲愴感。
そしてかなりの感謝の意。

コイツはオイラ達を色々なところに連れてってくれたなぁ。
本当にありがとう。

2時間ちょっとの散歩道?

2009-03-21 22:33:50 | 駄文・日記
今日はなにを思ったか、2時間半の散歩をしてみたました。
しかも、なんの目的も無く。
あえて目的を挙げるとするなら・・・肥満解消?
ま、ちょっと主要駅まで歩いていったらどれくらいかかるかという興味もあって。

ってことで、歩いたわけですが・・・主要駅まで2時間半もかかるなんて・・・。
その主要駅まで行くバスも1時間に1本くらいしかないし・・・。
そのバスもバス停までが遠いし。
どんだけ田舎にオイラ住んでるって話。

ま、それはいいとして。
やっぱウォーキングっていいっすね。
運動するってすばらしい。
ここ2年くらい、ホント運動らしい運動はしてないですしね。
そりゃ痩せるはずもないって話ですわ。

でも、今日は2時間半も歩いたんですよ。
これはかなり脂肪が燃焼されたはず!
ま、これが単発にならないようになるべくまたウォーキングしなくちゃだわ。

それにしても、疲れた・・・。
こ~ゆ~運動頑張ったあとのビールがうまいんだなっ。
ということで、結局ビール飲んじゃいました。
しかも2本も。
さらにスナック菓子などをつまみにして。

ダメじゃん。
ど~せ明日は筋肉痛で家から一歩も出ないだろうし。
結局、2時間半のウォーキングは意味が無かった今日この頃。

ウォーキングもいいけど、まずは禁酒、禁菓子だな。

とらいあんぐる

2009-03-17 23:51:10 | 駄文・日記
終わりました。

いやぁ意外にあっさりというか、ひねりが無かったというか。
もっと最後に大どんでん返しがあるのかと思ったけど。
いくつか予想を立てていたけど、ほぼほぼ当たっていたというか。
あんなに考えまくったのに・・・。
結構わかりやすくして、視聴者に解きやすくしたのか?

今週、来週は色々なドラマが最終回。
どんな結末がまっているのやら。

ちなみに今一番気になる最終回はやっぱ渡鬼ですかね(笑)
ど~終わらせるんだろう・・・。

予想外デス

2009-03-15 23:23:50 | 駄文・日記
ザ・ゴールデン

探偵!ナイトスクープ
見ました。

いつ見ても面白いです。
といってもオイラのナイトスクープ暦は長くないのですが。
でもホント色々と内容が面白い。
もっと昔から見ておけばよかった・・・。

それにしても、ナイトスクープの面白さ。
それは素人が出ること?
姫とも話していたのですが、最近素人さんが出る番組って少ないじゃないですか。
プロというか芸人と言うか、最近そればかりじゃないですか。
たしかにそれはそれで面白いんだけど、出来上がりすぎているというか。
それだからそこ、奇抜さがないというか意外性がないと言うか。
ある意味、マンネリ化している感じがする今日この頃。

それが素人が出ると、とんでもないじゃないですか。
予想外の行動したり、言葉を発したりするわけですよ。
それが面白い。
もちろん全部が全部面白いわけではないけど。
でも、時として玄人よりも素人の方が面白かったりする場合もあるわけですよ。
そりゃ日本人1億2千万人いるわけですから、十人十色ですわ。

この不況の中。
テレビ局もお金がないわけですよ。
最近、ロケ弁も無くなっただの、制作費もなくて編集ができないだの
よくテレビでみますけど、結局は一番高いのが人件費でしょ?
いわゆる、ギャランティでしょ?
だったら金のかからない素人を使うような番組を増やせばいいのに。
面白くない芸人使うギャラ払うならそれの方が全然安く上がりそうだけど。
それに視聴者参加にすれば、それもまた視聴率アップにつながるような気が。

ま、これは素人考えかもしれないですけど。
でも、たとえば「からくりテレビ」みたいに素人だしたり
(でも、最近ちょっとヤラセちっくで微妙にな感じもするけど)
あとは昔やってた「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」見たいに
素人ホームビデオ募集してみたり。

そ~ゆ~番組をもっと増やして欲しいと思った今日この頃。

そ~すれば、オイラもテレビデビューのチャンスが・・・。
・・・ま、オイラにそんな度胸もありませんけど。

1000円

2009-03-12 23:21:00 | 駄文・日記
高速道路、乗り放題。
いやぁ、これでさらに遠くへ行きやすくなった!

ま、まだ完全に整備されていなくて、1000円だけでって訳にはいかないみたいだけど。
それでも、まぁちょっと遠くまで行こうかな?と少しは思うかも。
ガソリンもまだまだお安いですし。

でも、あと問題は渋滞とかかな。
せっかく安くなっても渋滞にはまったら意味ないし。
なんでもETC、助成金もあいまってかなり駆け込み客多いみたいだし。
ま、ETC増えるのは問題ないけど、その人たちも高速を多く利用したら。
そりゃ渋滞は必至ですわ。

高速道路の値下げもいいけど、電車とかバスの値下げもしてくれたらいいのに。
たまには電車の旅なんてのもおつそうだし。
新幹線、半額なんてかなりステキ。

だんだん暖かくなってきたことだし、旅にはいい季節かも。
皆さんも景気回復のために、旅に出よう!

マスク

2009-03-10 23:30:56 | 駄文・日記
ずびずば

はい、まだまだ風邪が治らないしもりです。
ま、だいぶ良くなってきてはいるとは思いますが。

それでも仕事は休めない。
ってことで、職場ではマスク姿のオイラ。

それにしても、マスク。
進歩してますねぇ。
なにがって?
おぎやはぎがCMしてるやつ。
あのメガネが曇らないってマスク。
それを使っているのですが・・・。

ステキ。
ホントメガネっ子のオイラとしてはこ~ゆ~のが欲しかった。
あのメガネの曇りが毎度毎度の課題だったのですが、このマスクは結構大丈夫。
なんてったってメガネのくもり99%カット(当社従来品と比較して)ですから。
ノーズクッションってやつがマスクからのモレ息をカット。

あともひとつ。
ねれマスクってやつ。
これも結構ステキ。
寝るときにこのマスクしてみたけど、結構良かったかも。
朝起きたときにのどのイガイガがなかったような気が。
ま、夜途中で起きたときにマスク外してたけど・・・。

ついこの間まで、立体マスクってやつだけでも画期的だったのに。
ガーゼを替えるまでもなく、使い捨てってことにも驚愕していたのに。

マスクも常々進歩しているんだなぁと感じた今日この頃。

もっと進化して、透明なマスクとか、マスク付けてる感がしないマスクとか。
そ~ゆ~マスク、欲しいなぁ。
ま、マスクを必要としない健康体ってのが一番欲しいけど・・・。

昭和八十三年度

2009-03-08 23:17:46 | 気になるモノ・コト
案の定、風邪引いたみたい。
先日の鼻水、鼻づまりに続き、喉痛いし、気だるいし。
ということで、昨日、今日は家に引きこもっています。

で、あまりにやることがないので、ビデオ鑑賞。
今回見たのは、桑田佳祐の
ActAgainstAIDS2008「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」
姫の妹さんにお願いして録画してもらってたヤツ。
だってウチ、WOWOW入ってないもんで。

いやぁ、サイコー!
ちょいと古めの曲が多いけど、それでも知っている曲ばかり。
でも、その知っている曲が桑田さんによって歌われることによって、
懐かしいような、斬新なような。
ってか、元々桑田さんの曲なのでは?なんて思えてしまうくらいハマってた。
3時間以上だったけど、なんかあっとゆ~まに時間が過ぎてました。
いや、ホントこれ観にいった人がうらやましい・・・。
オイラもパシフィコで見たい聞きたい歌いたいって感じでしたよ。

姫と話してたんだけど、今度は桑田さん懐かしのアニソン歌って欲しいかも。
桑田佳祐の歌うアニメソング、絶対カッコイイと思う。

風邪引きつつも、なんかちょっと熱くなれた「ひとり紅白歌合戦」。

やばい、完全版のブルーレイのヤツが欲しくなってきた。

気を抜いた途端

2009-03-07 00:24:14 | 駄文・日記
脇がアマイ!

ふぅ。
やっとこさ怒涛の2週間が終わった、であろうしもりです。
きっと来週からは少しは楽になる・・・はず。

ってことで、この土日は休みを謳歌するぞぉ!
・・・と思っていたら・・・。
・・・ふごっ・・・。
家に帰ってきたとたんに鼻水が・・・。
そして気がつけば完全に鼻がふさがってしまった・・・。
両穴とも鼻づまり。

なぜ?
風邪引いた?
一気に気が緩んでしまったせいか?
それともすでに風邪引いてたけど、気が張っていて気がつかなかった?

それにしても・・・。
普段、口が開きっぱなしのオイラ。
口で呼吸しているオイラでも、鼻が詰まるとちょっと苦しいものなのですね。
30年以上生きていて、改めて知った今日この頃。

そんなこたぁどうでもいいから、この鼻づまりをどうにかしてくれ・・・。
そんなこたぁどうでもいいから、この涙も止めてくれ・・・。

・・・え?涙・・・?
もしかして、花粉症?
そ~いえばここ最近、目が痒いような気が・・・。
ずびずび。

ノートが欲しい

2009-03-03 23:37:15 | 駄文・日記
うぅ、寒い。

今日は色々なところで雪が降ったみたいですね。
もう3月だというのに。
いいかげんにしなさいっ!って感じですね。

そうそう。
今日は久々にパソコンを起動してみました。
実はここのところ、姫のノートPCを借りてアップロードしていたのですよ。
だから自分のPCを起動するのは何日ぶりだ?
それはなぜか?

それは、寒いからですわ。
だっていつもテレビを見たり食事をしたりしているのはリビング。
で、わざわざオイラのPCのある部屋に移動しなくちゃいけないわけですよ。
オイラのPCはデスクトップ型ですから。
そうするとわざわざ暖房をつけないと寒いわけですよ。
でも、もったいないじゃないですか。
いくら安くなったとはいえ、やっぱりそれなりにかかる灯油代。
それに暖まるまで時間もかかるし。

でも、ノートPCならいつものこたつに入って暖かく作業が出来るわけですよ。
場所を選ばずに。
姫がPC触っているときは使えませんけど、その他のときならOKですし。
ネットやるくらいなら、全然ノートPCで事足りるし。
ってか、オイラの使用度を考えると全然ノートで十分。

やっぱノートPCいいなぁ。
12インチくらいのでいいから欲しいなぁ。
キムタクのお面とかつけてさぁ。

でも、今そんなモノ買える余裕もなく・・・。
小遣い貯めて買うしかないか・・・。
頑張って500円玉貯金をしなくちゃだわ。

実はすでに2年前から500円玉貯金をしているオイラ。
でも、未だに貯金箱には6分の1程度しか集まっていない500円玉たち。

キムタクお面はあと何年後になることやら・・・。

新ネタ思案・・・

2009-03-02 23:56:48 | 駄文・日記
さ、3月です。
今週さえ乗り切れば・・・。

ま、そなわけであいもかわらず書くネタもないのですが。
そのせいもあって最近、かなりサボりモード。

今、ちょうど”お試しかっ!”見てます。
庄司がブログランキング1位を目指して品川に勝つって企画ですが。
いやぁ、なかなか1位って難しいですよねぇ。

でも、まだ芸能人の方々は日々ネタがあっていいですよ。
そりゃ毎日誰かしら有名人に会ってますし、移動とかあってネタも拾えるし。
でも、オイラにはネタがない。
そりゃランキングにも載るはずがないですわ。

むぅ・・・ランクインするためには・・・何か新しいネタを考えないと。
料理ネタ?
いや、最近料理なんて全然していないし。
ファッションなんて論外も論外。
ブロガーさんに紹介してもらう?
いや、おいらには紹介してもらうブロガーさんなんて知り合いにいないし。
ペットの日記?
いや、ペットなんて飼える状態ではないし。
オイラのサイン会なんて誰がくるもんですか。
水着ショット公開・・・って誰も見たくないって。

むぅ・・・。
やっぱこのままいくしかないか・・・。

ってか、別にランクインしたいとも思ってませんけどね。
でも、そろそろこのマンネリブログをどうにかするかな。