Harmoie

戸田市コンセール・ルネッサ吹奏楽団

聞いた話ですが・・・(4/5練習記録)

2009年04月05日 | Weblog
 今回の練習は、ワタクシ、所要のためほとんど参加しておりません
 練習終了間際に少しだけ練習場所にいたにはいたのですが・・・

 ということで、練習に参加した団員さんから聞いた話を元に書かせていただきます。


 今回の練習は、年度初めということもあってかとても出席者が少なかったため、分奏という形で行われました。
 木管楽器、金管楽器、打楽器という形で分かれて、それぞれ別の部屋での練習、こういう形で練習が出来る場所があるというのはとてもありがたいことですね
 頭の上で「?」がぐるぐるしていた方もいたみたいですが、他のパートも一緒になれば解消できそうでしょうか?

 私が到着したときにはその練習も終盤に入っておりましたが、皆様真剣に練習に励んでました。
 クラリネットやバスクラといった、合奏中は前の方に座っているパートにいる私は、実は合奏中のほかのパートの様子というのをあまり見たことがございません。
 指揮は誰よりも近くで見ているのですけどね

 そういうわけで、少し新鮮な光景を見た気がした私でした。

最新の画像もっと見る