☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

ジルスチュアート クリスマスローズコレクション

2007年11月10日 | Cosmetics

今年はコフレを買うかどうか悩んだんですが

発売日はちょうど学校に行くために新宿に行くことになっていたので

学校に行く前に新宿高島屋に寄ってみたら整理券を配っていて

「この整理券があれば当日に限りいつでも引き取り可能」となっていたので

せっかくだからと整理券を頂いて

学校が終わった夕方・混雑が落ち着いた頃に引き取りに行ってきました。

 

 

 

雑誌やDMで見た時には「…」だったポーチも

思っていたよりも可愛くて満足です

 

 

チョーカーは見た目は可愛いけどどうやって使っていいのか未だに謎

 

 

 

チョーカーとして使用するにはちょっと抵抗があるので

他に使用方法を考えたいと思っています。

 

 

ネイルオイル

 

オイルとしてはサラッとしたテクスチャーでそれが使いやすいと感じる方もいると思いますが

私にはもう少しオイルらしさが欲しかったです。

でも香りがとても好きなのでもし定番化されたらリピしてしまうんだろうなぁ・・・と思います。

 

 

フェイスパウダー

 

これが想像していた以上に使いやすくて感動しました

フェイスカラーと言うよりも私はアイシャドウの下地として使用しています。

今回のアイシャドウは既存のものよりもラメが抑え目なので

こちらのラメ入りの下地を使用してもギラギラにならずにイイじです。

 

そして何よりも発色がよくなりフィット感がアップします。

 

ルナソルのアイリゾットベースを今使用しているんですけど

個人的にはこちらを下地とした方がラメも落ちずに持ちもいいです。

 

グロス

 

こちらのグロスは唇にのせるとほとんど色がつかずに

透明グロスと言う感じです。

 

ただうっすらと赤みが入るのでその分唇の血色がいい感じに見えます。

 

ラメが多めに入っているので好き嫌いが分かれそうだと思いました。

 

ブリリアンスアイズ

 

紙パケに本物のレースが施されていて

メチャクチャ可愛いですけど…。

 

でも気をつけて使用しないといけないとすぐに汚れてしまいそうです

 

 

 

今まで購入したブリリアンスアイズよりも

粉質もしっとりしていて細かくて使いやすいです。

 

ラメも控えめになっていてラメ落ちもないです。

 

ジル=キラキラと思っている方には物足りないかもしれませんが

使いやすいのはこれぐらいかなぁ~と思います。

 

ピンクのアイシャドウは腫れぼったくならなくてとっても気に入っています。

 

ある雑誌に載っていた使用方法そのまま使用しているんですけど…。

 

左から2番目の薄いピンクをまぶた全体にのせる。

そして右から2番目の濃いピンクを二重の幅よりも太く入れて

一番右の〆色をライナー的に入れます。

下まぶたの目頭から真ん中までに薄いピンクをライン上に載せて

目じり側に一番左のイエローをのせています。

こんな感じでのせると4色全部使用してアイメイクが完成です。

 

今回コフレを入れてくださったショップ袋に

今度発売されるボールチェーンでムエット(新作香水が吹きかけられていた)が

ついていたのがまた可愛くてツボでした

 

 

多分今年のクリスマスコフレはジル以外買う予定がないので

私の限定品購入は終わりの予定ですが

当初あんまり買う気がなかったジルが買ってみたらいい感じで

久しぶりに満足した買い物をした感じでいっぱいです。

 

ご協力お願いします  



最新の画像もっと見る