しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

新茶の思い出

2024-05-04 03:36:07 | Weblog
遅番を終え、倒れ込むように寝て
今頃起きた

寝る前に購入した新しいシーツに替え
ひんやりとした感触を感じながら寝落ちした。
新しい寝具は良い


スティックコーヒーはゴールドブレンド一択だったが
初めてエクセラを買ってみた
「うまい」
以前のイメージと違い、酸味も少なく飲みやすい

新茶では無いがお茶も買った
この時期には田端のおばさんが「八十八夜」という
高級な新茶を贈ってきてくれていた。
amazonで調べても同じ物は見つからないけれど
またいつか美味しい新茶に出会うことが出来よう

自分が飲んだお茶で一番美味しかったのは
御徒町にあるお茶屋さんが出してくれたお茶だった。
女性の店員さんがさっと入れて出してくれたお茶が
忘れられないほど美味かった。
あれはきっと入れ方なんだと思う


今日は施設の資料の編集の続きをやる
真剣にやらないと終わらないので
一日中フォトショップと睨めっこになる

その前に充分寝ておこう